 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 憤慨してます。 



載せるかどうか迷いましたが....、







先日、捨て猫がありました。



matsu.jpg




まったく、生命をなんだと思っているのでしょうか。




捨て方からして、飼い猫の子供だと思われます。


育てられないのなら、最初から避妊手術をしておくべきです。




動物はおもちゃではありません!!!!



とても憤慨しています。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/10/10 16:35 ] ネコ | TB(0) | CM(15)

 

こんばんわ。
許せないですね、ホント。命の大切さもわからん人間がペットを買う資格はないです。
同じく憤慨。説教したらなあかんね。
[ 2008/10/10 19:13 ] [ 編集 ]

 

ひどいことする人が多いのですね~
お昼休みのひととき、猫ちゃんブログを見て回るのが日課なのですが
捨てられたり迷ったりした子猫を保護し、世話をして里親を探して
幸福な人生(猫生?)をバックアップする方がいて、
いろいろと考えさせられます。
この子猫たちはこれからどうなるのかしら。
新しい家族が見つかるといいですね。
[ 2008/10/10 23:54 ] [ 編集 ]

 

ほんとに、こんな小さなコたちがいったい何をしたというのでしょうね~。
ひどいわ、ほんまに。
わたしも同じく憤慨。
[ 2008/10/11 02:07 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

しかも、この捨て猫があったのは9月末の、動物愛護週間が終わってすぐぐらいの時期でした...。
動物愛護管理法という法律の中に、「愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。」というのもあるのですがねぇぇ...。
というか、やっぱり倫理上許せないですわ!!
[ 2008/10/11 18:01 ] [ 編集 ]

 

>雅ハハさん

この子達2匹共はうちでも飼いきれないので、一匹(黒猫ちゃん)はお知り合いのそのまたお知り合いに里親になって頂きまして、キジトラちゃんは、うち(ピエロハーバー)で飼うことにしました。
現在、先住猫(忠太郎)と、徐々に慣らしていっている最中であります..。
[ 2008/10/11 18:05 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

どういう思いで、この段ボール箱をうちの前に置いていくのか..。
段ボールの中で「ミャー!ミャー!」と鳴いてたと思うんですが...。
こんなことをするやつは、血も涙もない人間ですなぁ...。
[ 2008/10/11 18:08 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

たぶん、そうだと思うんですけど、こういうのがもう10匹目以上になってまして、もういっぱいいっぱいですわぁぁ...。v-388

猫に限らず、子供の頃はみんな目がキラキラしてかわゆいですわねぇぇ~♪
[ 2008/10/12 15:58 ] [ 編集 ]

 

なぜか、この一つ前にあったnakatugawaさんのコメントが、消えてしまいました...。すみません..。迷惑コメントと一緒に間違えて消してしまったのでしょうかぁぁぁ...。

で、この後のコメントにnakatugawaさんを名乗って載せておきます..。
すみません..。v-436
[ 2008/10/13 13:16 ] [ 編集 ]

 

たぶん、ピエロハーバーの人が育ててくれると思って捨てていったんでしょうね。
愛くるしい顔をしていますね。
うちの玄関の前にも数日前に子猫が二匹ウロウロ遊んでおりました。
捨て猫かとも思いましたが、翌日にはいなくなっていました。
とっても綺麗な目をした可愛い子でした。
[ 2008/10/13 13:17 ] [ 編集 ]

 

はじめまして。
masuraさんのところからお邪魔しております。

…本当に、犬や猫を捨てる人は許せません。誰か拾ってね♪って甘い考えの人は、きっと想像力がないのでしょうね。

保健所に持ち込む人も、仕方ないとはいえ、「他人に『殺させて』いる」のをわからなければ…。
飼い主が捨てたんだとしたら、本当にはらがたちます。こんな可愛い子たちを。
私はかつて何匹か引き取って(目のあいてない子が、ポリバケツに入れられていた)
育て、里子にだしてきました。
許せないのですが、それより何より、子猫が可愛くて、またかわいそうで…(T_T)

この子猫ちゃんも、うんと幸せになればいいなあ。
[ 2008/10/13 18:50 ] [ 編集 ]

 

>ツバッキーさん

はじめまして~♪いらっしゃいませ~♪
ツバッキーさんのお名前は、masuraちゃんとこで拝見してましたですよ~。

わたしも、じつはこれまでに10匹近くの子猫にミルクをやったり、おトイレの世話をしたりして、里子に出して来ました。
どの子もホントに可愛い子で、どうしてこんなふうに捨てられちゃうんだろうと思います。
こうやって無事に拾われる子はいいですけど、中には、誰にも気付かれないまま死んでしまう子もいるんじゃないかと思うと、悲しくなって来ます。

この子猫ちゃんは、黒猫ちゃんもとても優しいいい人にもらわれて行ったし、キジトラちゃんも、うちで元気に楽しそうにやってますので、うんと幸せに暮らして行くはずですよ~~♪♪
[ 2008/10/13 20:50 ] [ 編集 ]

 

いいんですよ~♪そんなこと。
気を使ってもらってありがとう!
消したコメントの文面、どうやったらわかるの~?
私だったら復活できないよ^^;
どっかに残ってるの?
[ 2008/10/13 20:54 ] [ 編集 ]

 

ふんとに腹が立ちます!
捨てた人は「誰かいい人に拾われて・・・」と思っているかもしれませんが
それは自分だけに都合がいい言い訳です。
あぁ~ネコちゃん達,幸せになるのだよ~~
キジとらちゃんに会いにいきたいなぁ~♪
[ 2008/10/13 22:14 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

新着コメントのお知らせメールというのが届くように設定しておるもんで、そこにnakatugawaさんのコメントの文面が残っておりましたのよ~~♪
でも、これからは間違って消さないように重々気を付けますわねぇぇ。
[ 2008/10/14 14:47 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

そういえば、キジトラではなくて、茶トラでした...
なんだか最近、頭がぼーっとしているようですわ..。
どほほほ....。

で、この茶トラちゃんには、「松五郎」という名前がつきましたのですよ~♪
また、会いに来てあげてねぇぇ~。
[ 2008/10/14 14:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/763-7618a9a6


