スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 忠太郎日記、おかんとちゃうし.....編。 



みなさん、こんにちは。忠太郎だす。



この一つ前の記事にもあるように、

最近、チビ猫さんがやってきはりました。



そのうちのクロ猫ちゃんは、

とてもいい人にもらわれて行きまして、


茶トラちゃんが、

ピエロハーバーに残ることになりましたんよ~。



まぁ、しょうがないので面倒を見てやってますけども、

たまに、”おかん”と間違われるのが困りますわぁ~。






matsuchu.jpg



うむむむ~~。


でも、なかなかかわいいやっちゃなぁぁ~。





みなさん、チビ猫”松五郎”も、

わて”忠太郎”ともどもよろしゅ~たのんます~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/10/14 17:58 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 

松五郎ちゃんって名前になったのね~。
ええ名前やわぁ。
ちゅうちゃんとも仲良しそうやし。
しかし、ちゅうちゃん、おかんとまちがわれて困った顔してるなぁ。

黒ネコちゃんといっしょに暮らせないのはざんねんだけど
いい人のところに行けてよかったね。
[ 2008/10/15 15:05 ] [ 編集 ]

 

あの~忠太郎はんは、女の子だったんですか?
松五郎って、また何かのお芝居から取ったんでしょうか?
たぶん「無法松の一生」ですね。
可愛い顔して、えらいゴッツイ名前がつきましたね~(笑)
忠太郎はんも、慕われてうれしいでしょうね♪^^
[ 2008/10/15 21:05 ] [ 編集 ]

 

かわいいですーーー、小ささが懐かしい(うちのにいさん、5キロ近くあるんで・・(-_-;)

しっぽ、まっすぐちゃんですかね^^

ちゃんとした人のところに里子に出され
幸せになるならそれが一番ですね。
返す返すも、動物捨てるようなヤツには
なんか天誅がくだればええのにっ・・・・・
[ 2008/10/16 13:37 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

忠太郎の弟分で、松五郎になりました。
みんなには「まつ」とか「まっちゃん」と呼ばれておりやす。

黒ネコちゃんは「松子」にしようと思ってましたが、もらわれて行ったので、たぶんもっとオシャレな名前になってるのでしょうねぇぇ~。
[ 2008/10/16 13:42 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

いえいえ、忠太郎はんは、れっきとした男の子です。
だけど、松五郎さんにはそれがわからんようですねぇぇ~。

名前の由来ですが、松五郎さんは身体のわりに手足がごっついので、きっと大きくなるぞ~~と、強そうな「松五郎」という名前になりましたです。
[ 2008/10/16 13:50 ] [ 編集 ]

 

>ツバッキーさん

おぉぉ~~、にいさんは5Kgですかぁ~。
松五郎さんも、それぐらいまで成長するかなぁ???

松五郎さんのしっぽは”まっすぐちゃん”です~~。
(この写真では、ぶれててなんだかよくわかりませんわねぇぇ..)

いろいろ調べてみたら、動物遺棄は、警察に通報すると、捜査してくれるんだそうです。
 ↓
http://www17.ocn.ne.jp/~dogsdoor/iki.htm
今度捨て猫があった時は、通報しましょかねぇぇ...。
[ 2008/10/16 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/764-ead3798c


