スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大型コインランドリー。 


なんだか急に朝晩が冷え込んで来たもんで、

そろそろ、こたつの準備でもするかいの~、と、

自宅近くの”つかしん”さんにある大型コインランドリーへ

こたつ布団のお洗濯に行きました。




sentaku.jpg



こ~んな大きな洗濯&乾燥機に

こたつ布団2枚(上掛け&敷)をぶち込みまして、

70分間、機械におまかせであります。



ちなみに料金は15kgで¥1,300で、

10kgだと¥1,000でした。

自分の持って行った物が10Kgなのか15kgなのか

ようわからんかったので、15kgで指定しときました...。

自宅から洗剤も持って行きましたが、

洗剤は不要とのことでした...。

(次回は洗剤を持たず、洗濯物の重さを

量ってから来ようと思います。)





で、お洗濯完了までの70分の間、銀行で用事を済ませたり、

つかしん内の湯の華廊で無料の足湯をしたり、

それでももう少し時間が余ったので、


ハーゲンダッツ
でアイスを食べたりして時間を過ごしました。



hd.jpg


ちなみにこれは”メイプルクッキー”というお味♪



そうこうしている間に、こたつ布団は、

ふっかふかでいい香りに仕上がっておったのでありました。





あ~~、なかなか楽しかったですわ。

これでいつでも、こたつが使えるど~~!!!







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2008/10/29 18:59 ] 尼崎のこと | TB(0) | CM(4)

 

お~お布団も洗えるのですね~。
コタツ布団の掛けも敷きもいっぺんにできるのですか?
それは凄いですね。
うちの近くにそういうのがあればいいのに。。。
ちなみに私はシーズンの終わりにクリーニング屋さんに出しましたわ。
そんなに高くは無かったですけど、二枚1300円よりは間違いなく高かったですわ(泣)
[ 2008/10/29 23:50 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

いっぺんに洗えましたですよ~。
お安いですが、車に乗れないわたしは自転車で運んだもんで、行き帰りがちょっと大変でしたわぁぁ...。(泣)
[ 2008/10/30 17:48 ] [ 編集 ]

 

そうかーーー・・布団「洗う」という選択肢があるんですね(^^ゞ
つかしん、懐かしいかも。
すっごく前に一度行ったことがあります・・
昔知り合いの方が手作り館でお店やってて。

こたつ布団を運ぶの大変そうですね。
車ないと無理か・・・。
私はスプレー(消毒の)して干して、しまうだけなのですが
やっぱ皆さん洗ってはるんですねーーー(^_^;)
[ 2008/10/31 08:11 ] [ 編集 ]

 

>ツバッキーさん

確かここのコインランドリーが出来た時に、「お布団も洗える」みたいなことが書いてあるチラシをもらった(もしかしたら別のコインランドリーかもしれないが..)ので、「よし、今度、洗ってやろう」とまんまとチラシに乗せられてしまったのでありました。
みんなが布団を洗っているかどうかは、不明ですねぇぇ。
なにせわたしも最近まで、ほとんど洗ってませんでしたから...。

つかしんは、ちょっと前に西武が撤退しまして、イメージチェンジがはかられたもんで、ずいぶんと雰囲気が変わりましたですよ~。
里帰りの際に、一度覗かれてはいかがでしょうかぁ~。迷子になる事間違いなしですわ。
[ 2008/10/31 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/768-45cc34d2


