 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 銀杏とプリン。 

銀杏がまっ黄色に色付いている。
自宅近くで、葉っぱを一枚拾った。
このあいだ、テレビで、昔の書物に銀杏の葉が挿んであるのが見つかったとかって放送されていた。(確か700年前の書物だったか?)なにやら防虫剤として使われていたらしい。
それを思い出して、しおりも兼ねて、今読んでいる本に挿んでみた。

siori.jpg


しばらくこの銀杏栞を利用しようと思う。

劇団の吉田君に、プリンをもらった。
バイト先(ホテル)のシェフが作ってくれたそうである。
劇団のメンバー全員に、切り分けて配られた。(もとはどんな大きいねん?!)

oyatu.jpg


プリンちゃん。
吉田君いわく「切り方が下手ですいません」。
お皿もなぜか和風。(ピエロハーバーのカフェの賄い用)
お味は一流でした。ごちそうさま。


これから劇団の稽古。奥では、太鼓教室が開かれている。


ランキング参加中。
ポチッと押してネ!
   ↓
[ 2005/11/30 17:27 ] いただきもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/77-938bb913


