スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おやどり、ひなどり、とりめし。 


このあいだから、気になってた食べ物がありました。

ツバッキーさんとこで見た、「骨付鶏」であります。



さっそくお店のHP(一鶴さん)を見てみると、

大阪には、心斎橋(三津寺)と梅田(新地)の

二店舗があるようです。



で、心斎橋から比較的近いところにお住まいの

Mさんに、「これ、めちゃおいしそうよぉぉ~」と

お願いして、買って来ていただきました。



じゃ~~~ん!!



oyahina.jpg

左から、「おやどり」「ひなどり」「とりめし」おまけのキャベツ

で、ごじゃります。




ちなみに、「おやどり」と「ひなどり」のアップです。


oyahina2.jpg

(上が「ひなどり」下が「おやどり」)






おいしかったじょ~~っっ!!!


大満足でした♪♪




※え~説明いたしますと、

おやどりは歯ごたえのあるしっかりしたお味、

ひなどりは、やわらかくてジューシー、

とりめしは後を引く鶏風味のお醤油味

でございます。※




しつこいようですが、このブログは

グルメブログではありません.....。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/08 16:59 ] いただきもの | TB(0) | CM(8)

 

そーですか~グルメブログではないのですか~(笑)
この骨付鶏おいしそうですね~。
今度梅田に出たら買ってみようかなぁ~♪
かなりボリュームがありそうですが^^;
[ 2008/11/08 21:50 ] [ 編集 ]

 

リンクしていただいてありがとうございます^^

私、大阪時代に知らなかったんですよねーー、骨付き鶏・・・・・悔しい。
香川名物というとうどん、ってイメージになりますよね。
これもおいしいので、全国展開したらいいのになぁ。
テイクアウトだと、こういうスタイルなんですね。
キャベツもちゃんとー^^

結構しっかりした味だから、キャベツって必要ですよね(笑)
 ビールすすんだんじゃないですか?
私ももう一度食べたいーーー!
ぜひ丸亀の本店に行ってみたいです。
夫の家族はみな本店で食事してるらしいんですが
やっぱ本場はおいしいんだそうです!!
[ 2008/11/08 23:23 ] [ 編集 ]

 >nakatuagawaさん

だはは~。どうも最近、プリン、アイスクリーム、日本料理、リンゴ、中華、鶏と、食べ物話題が続きまして...。
たぶん、そろそろ違う話題も出て来るかと思いますので~~。

この鶏、ボリュームもありますし、味がしっかりしておるので、一緒にご飯やビールが欲しくなってしまいまして、かなりお腹いっぱいになってしまうこと間違いなしです。
梅田のお店は新地のあたりにあるようですので、行ってみては~?
店内で食べるともっとたくさんメニューがあるようですよ。
[ 2008/11/09 12:45 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

わたしもツバッキーさんとこの記事を見るまで、大阪にこういう店があるとは知りませんでした...。
丸亀にも旅行で行ったことあるんですけど、その時も、この店の存在に気が付きませんでしたわ...。とほほ..。

香川のうどん、おいしいですよね~。
生醤油うどんはやみつきになりまして、琴平に行った時に何杯食べた事やら...。
あ~~、また食べたい!!
[ 2008/11/09 12:49 ] [ 編集 ]

 

あぁぁぁ~~~~これたべたん!?
ええなぁぁぁ~~~~~~~~~~~~。
私もツバッキーさんとこでみて
お店のサイトをすみからすみまでチエックしてしまった・・・。
こんどお店に食べにいく~~?
[ 2008/11/09 17:21 ] [ 編集 ]

 motti

こんばんわー、めっちゃおいしそー!!なになに、おやどり、ひなどり!?!? 気になりますねー、しかも、新地にあるのかぁ。こりゃぁ、俄然、食べたいし、食べれる距離範囲っすね。ロックオン!
[ 2008/11/09 19:08 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

うはっ、うはっ、うはっ(笑)。食べたでぇぇ~~。
おいしかったどぉぉ~~。
うんうん。今度食べに行こかぁぁ~。
[ 2008/11/10 15:37 ] [ 編集 ]

 >mottiさん

はいはい。ぜひぜひ行って下さいまし~。
ビールもご飯も進みますよ~~。
ほんでもって、手も口の周りもベタベタになります~。
[ 2008/11/10 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/772-25a41d19


