 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 囲炉裏の季節。 



先日、毎冬恒例の”囲炉裏風テーブル”が

事務所にも登場しました。








irorimochi1.jpg





「くんくん。なんだかいい匂いがするニャ~。」




事務所の囲炉裏には、忠太郎さんも

乗っかっていいことになってます。



(たまに、炭火に近付きすぎて眉毛を焼いてはりますが....。)







irorimochi2.jpg





こうやって、炭火で焼くお餅は

格別おいしいですねぇぇ~~~♪



うほほほほほ~~♪♪♪






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/15 16:44 ] ネコ | TB(0) | CM(8)

 

またまたこの季節がやってきましたね!!
これは練炭ですか?
私が小さいときは、こういう風にお餅を焼いておやつにしておりましたね~♪
じっくりと焼いたお餅は美味しいですよね。
[ 2008/11/16 21:22 ] [ 編集 ]

 

囲炉裏の季節かぁぁぁぁ。
おもちおいしそうやわぁ~~~。
お砂糖なしのお醤油で海苔まいてたべたいわぁ。
この囲炉裏を囲んでした
昨年の忘年会からもう1年近くたつっちゅうことやね~。
あぁ、はやい。
[ 2008/11/17 03:09 ] [ 編集 ]

 

これ、毎年と~ってもうらやましいです。。。
あ~餅食べたい(^-^)
[ 2008/11/17 14:34 ] [ 編集 ]

 >nakatuagawaさん

そうです、練炭ですよ~。
豆炭でもやってみましたが、練炭のほうが火の持ちがいいですねぇ。
今年も灯油は高そうなので、練炭君に精一杯活躍してほしいと思っております。
だけど、ほんとに、炭で焼いたお餅はおいしいですね♪♪♪
[ 2008/11/17 17:25 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

ふふふふ~。
このお餅は、お醤油をつけて焼いて、さらに海苔で巻いて食べたんよ~。

ほんまに、もうあれから一年とは、早いねぇ~。
今年は何鍋にしようかなぁ~。
[ 2008/11/17 17:29 ] [ 編集 ]

 >ひめちょろさん

たまには、ひめちょろさんとこのお店の店先でお餅を焼いてみるというのはいかがでしょうか?

....って、ちょっとお店の雰囲気とあわないかも???

[ 2008/11/17 17:32 ] [ 編集 ]

 

先日はちょうどお持ちを焼いてる時に
お邪魔してしまいまして・・・
失礼しました・・・ (o*。_。)o

それにしても、おいしそうですね~。
囲炉裏は私も、民宿とかそういったところでしか
見たことがないのですが・・
炭火でおもち、いいですね。
我が家はいつも、ガスレンジで焼くもので・・。
私が子どもの頃はまだ、おばあちゃん家に
石油ストーブがあったので、
その上で焼いたりもしてましたが
我が家の子ども達は、石油ストーブの存在自体を
知りませんからね~~(年がばれる・・・)

子どもたち、松五郎君と遊べて
うれしかったようです。
用事がなければ、まだまだ遊ばせて
やりたかったのですが、(松五郎君や
スタッフさんは迷惑でしょうが( ̄▽ ̄))
そうもいかず、帰り道、文句を言われつつ
連れ帰った母でした。
[ 2008/11/19 13:54 ] [ 編集 ]

 >金魚さん

そうですねぇ~。
お家で七輪を使うと、一酸化炭素中毒になっちゃいますもんねぇぇ...。
ちなみにわが家は、いまだに石油ストーブを使っている昭和な家庭です。(笑)

松五郎も忠太郎も、思いっきし人慣れしてますので、いくらでも遊んでやって下さいネ。(よほど乱暴な扱いでない限り、大丈夫ですよ~。)
[ 2008/11/19 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/776-70a9e5c5


