 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 鍋焼きうどんで、ぽっかぽか。 



道頓堀今井さんの鍋焼きうどんを、

差し入れにいただきましたので、

さっそく七輪に乗せて作ってみました。





nabeyaki1.jpg



これは”しっぽくうどん”ですが、

湯気でよく見えませんねぇぇ~~。







こちらは”きつねうどん”です。




nabeyaki2.jpg

こちらはよく見えましたねぇ~♪


お揚げさんと、おネギが入ってますですよ~。

お出しも、お揚げさんも、麺も、

さすが!!おいしいです。





ぽっかぽかに温まりましたぁぁ~♪♪

ごちそうさま~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/20 18:06 ] いただきもの | TB(0) | CM(10)

 

こんばんわー
わぉ!この寒いときに、なんともイイ差し入れですね!うらやましすぎー。おいしそぉすぎー。

道頓堀今井さんって有名なのですか?初めて知りました。
[ 2008/11/20 18:34 ] [ 編集 ]

 

この時期,暖かい麺類は最高です!
だいぶん前,四国に行った娘のお土産で
るみおばあちゃんのうどん(そんなような名前だった・・もう忘れた)
をたべたの。
あんなに長くうどんを茹でたのははじめて!
うどんって言うより・・・うぅ~~どぉ~~んん。
お腹に入ったうどんはもの凄く重い感じでした。
[ 2008/11/20 22:59 ] [ 編集 ]

 >mottiさん

じつはわたしも去年まで知らんかったのですけども、創業60年のおうどん屋さんで、リーガロイヤルさんやら、ニューオータニさんにもお店を出してはるみたいですわ。
あちこちのデパ地下で、お持ち帰りセットも売ってはるようですし、食べてみはっては~?
おいしいですわよ~。(別に、まわしもんではありません)
[ 2008/11/21 17:09 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

わたしも四国には行きましたが”るみおばあちゃんのうどん”にはお目にかかりませんでしたわ~。
普通のさぬきうどんを、一日3杯ぐらい(ぶっかけうどんとか、生醤油うどんとか)食べました~。
つるつるでおいしかったですぞぉぉ。
でも、今度行ったら、お腹が重くなる”るみおばあちゃん”を探してみますわぁ。
[ 2008/11/21 17:14 ] [ 編集 ]

 

七輪のある暮らしいいですねぇーーーー!!
うちの田舎思い出します(昔、お風呂が薪でしたので・・炭もあったんで七輪を祖母が使用してました。)

七輪でおうどん、めちゃおいしそう。
しかも今井さんのうどん・・・うらやましいーー。
最近めっきり寒いですもんね^^
[ 2008/11/22 20:17 ] [ 編集 ]

 

寒い日はあったかいうどんが一番のご馳走ですね~♪
七輪に乗せて煮込むというのがまたいいですね!
鍋焼きうどんって、長いことしてませんわ。
そーいえば、京都の100均で鍋焼きうどんの鍋を買って、
そのまま使ってないことを思い出しました。
いや、さすがに100円では買えませんでしたよ。
確か400円くらいだったかな?(笑)
家族が多いと一人分ずつ作ってられないから、一回ひとりで作って食べてみるかな^^;
[ 2008/11/22 21:20 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

七輪でお鍋をすると、なかなか煮えないのですが、じわじわと火が通るからか、とても味わい深くておいしいです。

そういえば、うちの祖母の家も、昔、薪でお風呂を焚いてました。お台所もかまどだったので、田舎に帰ると、竹筒でフーフーと火をいこすお手伝いをしてましたわぁ。

さすがツバッキーさん。今井のおうどんをご存知でしたか。
ここのお揚げさんは、ハマるお味ですねぇ~。
ちなみにお持ち帰り用は、東京でも、三越さんや高島屋さんで買える様です。
[ 2008/11/23 13:48 ] [ 編集 ]

 >nakatugwaさん

事務所の七輪は、毎日、お餅を焼いたり、お鍋を煮込んだり、レトルトのカレーをあっためたり、と大活躍です。
おぜんざいなんかもいいかな~..とか、ますます仕事場ではないような雰囲気になりつつあります....。

あはは~。400円のお鍋で、一人鍋。
ぜひお試しくださいませ~。
[ 2008/11/23 13:54 ] [ 編集 ]

 

今井のおうどんやぁ~~。
おいしいおいしいと聞きながら、まだ一度も食べた事ないねん。
写真でみてもおいしそうであたたMりそうやわぁ。
今井さんはお持ち帰りのみでカレーうどんもあるってきいてんけど・・・
あした、阪神のデパ地下で見て来ようかなぁ。
[ 2008/11/24 02:05 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

そうかぁ~。カレーうどんも魅力的やなぁ~。
七輪でカレーうどんは、舌焼きそうな気もするけど、やってみたくなってきたわぁぁ。
カレ~、カレ~、カレ~~~。
あたたMるでぇぇ~。(笑)
[ 2008/11/24 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/778-56892447


