 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 健気に咲いています。 




すっかり冬といった感じになってきましたねぇ..。


この寒い中、



高架下にも、


健気に咲くお花さんたちが....。






shumeigiku.jpg


こちらはシュウメイギクさん。







sikuramen.jpg


こちらは、ガーデンシクラメンさんです。




シュウメイギクさんは、植えてから二年目。



ガーデンシクラメンさんは、

五年目ぐらいになります。




お花さんたち、毎年、

可愛いお花を咲かせてくれて

ありがとう~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/28 18:33 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(6)

 

ガーデンシクラメンさん、五年目なのですか?!
一度球根を取り出すのですか?
うちのガーデンシクラメンさん、今年は一度葉っぱが出ていたんですけど、
いつのまにか消えてしまいました(泣)
いつも次の年も咲いてくれるかと期待して大事にしているつもりなんですけど、
球根が空っぽになってしまうんです~。
昨年はちゃんとお礼肥もしたんですけどねぇ。。。

↓の鎧、中に人が入って、ジ~ッと見られているようですね^^;
ペプシの箱みたいなのとか、金庫みたいなのは、何かに使うんでしょうか~?
[ 2008/11/28 20:59 ] [ 編集 ]

 

シクラメン綺麗ですね。
私は、植木をけっこうよく枯らしてしまうのですが
シャコサボテンだけが10年生きてます(笑)

色々植えてみたいんですけど、ポトスでさえ枯らしたので(^_^;)  
[ 2008/11/28 21:45 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

うちもどっちかというと植えっぱなしなんですけど、気候が合ったのか、それとも高架下なので冬に霜が降りないのがよかったのか、直射日光があたらないのが逆によかったのか.....どうなのか不明です。
どちらも多年草なので本当は一年で枯れる物ではなく長く楽しめるお花のようなのですが、わたしも多年草でも一年でダメにしてしまう事もありますから、この二つはうちの気候条件と相性が良かったのかな~?と思ってます。

ペプシの箱みたいなのは中が棚になってまして、物入れとして使える様ですが、今のところ何も入れてません..。
[ 2008/11/30 11:12 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

わたしは案外とサボテンが苦手なんですわぁ~。
いったいどんだけ水をあげたらいいのか、よくわからんままに放っておいてると、いつのまにかアカンくなってますわぁぁ。
なんでかなぁ~~~~。v-302v-302v-302
[ 2008/11/30 11:16 ] [ 編集 ]

 

シュウメイギクさん、かわいいね。
ガーデンシクラメンも5年目とはすごい。
毎年がんばって咲いてほしいねぇ。
ウチのベランダは今の季節けっこうほったらかしやけど
まだ細々とクロサンドラさんとストロベリーフィールドさんが咲いてる。
かわいそうだからもっと手入れしてあげなあかんわぁ。
[ 2008/11/30 17:30 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

ガーデンシクラメンさんは、実がなって種が出来たりして、小さい鉢やのにがんばってはるねんわぁ~。
シュウメイギクは、10月頃に花が咲くらしいんやけど、今年は11月中頃になってようやく咲き始めはってん。
どっちもほとんど手入れしてないんやけど、やっぱり手入れしてあげたらもっといっぱい咲くんやろかねぇぇ??
[ 2008/12/01 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/781-595f1f90


