 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 シーサー? 



ピエロハーバーに、また、

変わった方々がやって来はりました。







shizi.jpg



この方と、










shizi2.jpg



この方です。




シーサーではないか?という話もありますが、

どないなんでしょうねぇぇ~~~。





どこのお国の方々かも、

不明であります...。




むむむむむ~~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/12/02 19:41 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(8)

 

シーサーのようでもあるし狛犬のようでもあるし
マーライオンのようでもあり気がする・・・。
かなりのインパクトだな~~。
[ 2008/12/03 01:37 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

どっかのアジアの国からやってきはったような感じもするねぇ~。
なんか名前をつけてあげようかなぁ~。
シー子とサー子...。
むむむむむ~~。
[ 2008/12/03 22:15 ] [ 編集 ]

 

頭から生えている3つの突起物,何かしら?
シーサーかなー?
でもシーサーはもっと頭でっかち!?
なっ、なんせ強そうなので・・・
魔除けになりそう。
[ 2008/12/03 23:20 ] [ 編集 ]

 

・・・一瞬、忠太郎さんがヨロイ着てるんかと本気で思いました(^_^;)

シーサー・・なんですかねー?
中世のヨロイみたく見えますねー。でも下半身というか胴体の感じはアジアンですね。

??
[ 2008/12/04 07:54 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

そういえば、頭の上に突起物が....なんだか恐竜の仲間みたいですねぇぇ...。
いったい何者なんでしょうねぇ~。

悪い物を追い払ってくれるかな~???
[ 2008/12/04 21:21 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

あはは~、鎧を着た忠太郎さん。(笑)
そう聞くと、忠太郎のようにも見えて来ましたわぁ~。

調べてみると、マーライオンも、狛犬も、シーサーも、起源は同じらしいので、なんかその辺のなんかの生き物だということですわぁ。

で、この方々はどこの国の生まれなのか???
[ 2008/12/04 21:27 ] [ 編集 ]

 

凄いですね~。
置く場所があるということが素晴らしい!!(笑)

赤い丸いのは、目ですか?

なんとなくですが、インドネシアの匂いがするんですが・・・。
(とっても適当^^;)
[ 2008/12/04 21:35 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

そうなんですよ~。丸い赤いのが目ですのよ~。
宝石のようなガラス玉でしょうかぁ。
ちなみに、螺鈿の様なガラス板もあちこちに付けてはります~。


インドネシアの香りがしますか?
くんくん.....(と、嗅いでみる..)。
そういわれれば、そうかも~。
[ 2008/12/05 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/783-2ab7842b


