 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 鳩のなる木。 


このあいだ、ピラカンサだかなんだかの木に

鳩さんがたくさん乗っかってはりました。





hato3.jpg



(逆光なので、なんのこっちゃよくわかりませんけども....)



今日、この木を見たら、実はほとんどなくなっておりました。


鳩さんたちも、寒い冬を乗り越えるために

めいっぱい食べはったんでしょうかねぇぇ~~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/12/17 17:57 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(8)

 

写真だけ見て、一瞬何かと(-_-;)
木にむらがる鳩ですかー!
鳩って木の実も食べるんですか?
木の下、フンまみれになってませんかっ?!

なんとなく、木の実をがんがん食べに来るのん「ヒヨドリ」っていう、気持ち悪い声の鳥を思い出します。
田舎で、よくばーちゃんが戦ってました(笑)

鳩・・・昔ベランダで巣をつくられてから
なんとなく嫌い(~_~;) 怖いんですよー・・

にいさんは、以前の部屋でベランダからよく鳩を狙ってました・・・・・・カラスも(笑) 無理だっちゅうの。
[ 2008/12/17 23:16 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

あはは~。ヒドい写真で、すんませんどす~。
なんのこっちゃわかりませんよねぇぇ...。

そうでしたか..。鳩が苦手でしたか...。
これまたすいませんです..。

この鳩たちは、この隣の公園にたくさん居てはりまして、ベンチでパンなんか食べてると「くれ~~!!」と、寄って来はる、えらい食欲の持ち主なんですわ~。

こんな話したら、また、気持ち悪いですかね...。
失礼しました~~。v-436

[ 2008/12/18 16:00 ] [ 編集 ]

 

うわ、すみません、こちらこそm(__)m
そんなつもりで書いたのではないですーー!
わざわざ嫌いだとか書く必要なかったですよね。
本当にごめんなさい。
[ 2008/12/18 19:17 ] [ 編集 ]

 

わはは~~。
私もベランダに鳩さんに巣を作られた事あります~。
洗濯機の排水するところだったので、卵といっしょに場所を移動させていただいて
向こうの電線からずっつこっちを凝視している鳩さんに
ジェスチャーで「巣をこっちからこっちに移動しました」と必死でお伝えしたことがあります。
無事にヒナさんもオトナになって飛び立っていきましたさ。その間、ウチのベランダはたいへんなことになってました。

ピラカンサ、おいしいのかなぁぁぁ。
[ 2008/12/18 20:47 ] [ 編集 ]

 

我が家のピラカンサス(ピラカンサス と言っています)は
毎年ムクドリの餌食になっておりますよ。
なんかお美味しいみたいです ピラカンサスの実って。
スズメもやってくるし,他の鳥も。
鳩は・・・・さすがに来ない(笑)
お正月飾りの稲穂 これはスズメさんが食べに来てます。
もう食べられるものなら何でも食べてー! って感じ(笑)
[ 2008/12/18 21:11 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

いえいえ、こっちも全然そんなつもりなく書いてますので、お気になさらず~。v-356
嫌いな物は、堂々と「嫌い」と言っちゃってくださりませ~。

ちなみにうちで以前に買ってた猫「おかめちゃん」は、たまに鳩を捕って食べてました.....。
うひょ~~~っっ。v-356
[ 2008/12/19 17:08 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

おぉぉ~。鳩さんに、ゼスチャーが通じたみたいやねぇぇ~。
うちも、ツバメさんには何度か巣を作られた事があったけど、鳩はないわぁ。
鳩は平和の象徴とか言うけど、まっちゃん家にも平和が訪れたかなぁぁ???
[ 2008/12/19 17:13 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

ムクドリも、群をなして「ピーチクパーチク」(これはヒバリの鳴き声か...?)と賑やかに鳴きはりますねぇ~。
わたしが育った家も、うちの庭には実のなる木がなかったけど、裏の田畑に様々な実のなる木も植わってまして、いろんな鳥さんが来てはりましたわ~。
子供の頃は、時間を忘れてそれをじ~~っと観察したもんでした。
それなのに、鳥の名前はあんまり覚えてないんですよねぇぇ...。
[ 2008/12/19 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/787-eb1f6055


