スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 立春。 


昨日は、立春でした。


まだまだ肌寒いながらも、あちこちに春の兆しが

見え始めていますよね♪


わが家の近くでも、




risshun.jpg




梅の花が咲き始めました♪♪♪





♪もうすぐ は~るですねぇ~♪♪♪





まだ寒いですけど、気分は春


ということで、駅の”阪急そば”で


季節限定”菜の花そば”を食べました。





risshun2.jpg




このお蕎麦は、駅の蕎麦にしては¥450と高めでしたが、

菜の花をはじめ、ニンジン、大根、薄揚げ、豚肉、ネギ、

土生姜、柚の皮、と、いろんな物が入っていました。



お蕎麦屋さんのお母さん達、

とってもおいしかったですよ~~。

ごちそうさま~。








今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/02/05 17:40 ] 食べある記 | TB(0) | CM(6)

 

そうかぁぁ、もう梅の季節ですもんね。
大阪城公園が懐かしいです(^_^;)

駅そばってなんかこう、においでものすごく食べたくなりますねぇ・・・。
菜の花そばなんて、風流なのもあるんですね。
私は大阪では駅のお蕎麦を食べたことないのですが
姫路駅の「駅ソバ」には幼少時からなじみがあって
懐かしくなります。姫路で電車おりておばあちゃんと食べました。
白いお蕎麦なんですが・・・ご存じですか?
マイナーかも(^_^;)  


[ 2009/02/05 20:16 ] [ 編集 ]

 

昨日はほんとうに暖かい日でしたね~♪
そうか~もう梅の花が咲いているのですね。
うちの近所では、まだ梅の花を見かけませんが
どこかで咲いているのかもしれないですね。
寒い寒いと思っていたら、春はもうすぐそこにやってきているようですね。
早いものですね~~~。

阪急そばって、十三にもありますよね?(なかったかな?)
食べたことないけど、こういうの見たら食べてみたくなりました(笑)
[ 2009/02/05 21:26 ] [ 編集 ]

 

梅の花、もう咲いてるねんね~~。
昨日ニュースで和歌山の南部の梅林のことやってて
ほ~~~~ぉ、って思ってたとこやわぁ。
私もウチの近所うろうろしてみたら見つけられるかなぁ。

阪急そばさんに、こんなぜいたくなおそばがあるとは知らなかった~。
おいしそうやわぁぁぁ。
[ 2009/02/06 13:47 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

わたしがよく利用している(と言っても、そんなしょっちゅうではないですが..)阪急塚口駅の駅ソバ屋さんは、立ち食いではなく椅子もテーブルもあるので、気に入っております。
移動中にどうしてもお腹がすいた時、利用させてもらってます~。
この菜の花ソバは期間限定メニューだそうで、やってはるうちにもう一回ぐらい食べとこうかな~と思ってます♪

姫路の駅ソバは食べた事ないですけど、白いお蕎麦とは気になりますねぇぇ~。
姫路に言った時には必ず食べてみますわぁぁ~。
[ 2009/02/07 17:22 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

十三の阪急そばは、関西でいちばん最初に出来た”駅そば”らしいですよ~。
いつもお出汁のいい香りがしてますよねぇぇ~。
阪急そばではあそこのが一番おいしいと聞きますが、わたしも十三店では食べた事ありません...。
今度、一緒に食べに行きますか?(笑)

大阪城公園の梅は、今日咲き始めたとかってニュースで言ってましたよ~。
[ 2009/02/07 17:33 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

ここの梅は、毎年よそよりもちょっと早く咲くねんよ~。
この隣に植わってる桜も、よそよりちょっと早く咲くねんけど、ここの地面の地熱はよそよりちょっと高いんとちゃうやろかねぇぇ???
[ 2009/02/07 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/800-8182cd61


