スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 竹取物語婿取りの変。 


以前お知らせしました「座・大阪市民劇場」の公演が、

昨日、無事に終了しました。




shimin2009.jpg



こちらはフィナーレの様子です。




竹薮の中の物語で、タヌキさんがいっぱい登場

するお話でしたので、この写真の中にも

タヌキさんがたくさん並んでいます。


ちっちゃい子供ダヌキから、

おばぁちゃんダヌキまで、

たくさんのタヌキさんが登場しましたよ~。





出演メンバーの一人から、

手作りのタヌキさん人形を

記念に頂きました。



shimin2009-2.jpg


どんぐりを使って、作ってあるそうです。



どれも、とってもかわいいです♪




このどんぐりタヌキさんを眺めながら、

楽しかった市民劇場のことを

思い出したいと思います。



市民劇場に参加して下さったみなさん、

ご観劇くださいましたみなさん、

応援して下さったみなさん、

本当に、ありがとうございました。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/02/23 18:35 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(6)

 ご成功おめでとうございます!

おケイコを拝見するたびに目にみえて良く
なっていくのが分かりました。
初舞台の子供たちも本番では楽しむ余裕さえ
感じられたのも、優しく楽しい演出の中にプロ
意識をお持ちのsakumiさまのご活躍があれば
こそだと思います。
フィナーレにもご登場いただいて花束を贈呈し
私がピン取りしたかったです(笑)

先生ともども本当におつかれ様でした!
[ 2009/02/24 00:31 ] [ 編集 ]

 お世話になりました!

レッスン、本番と4ヶ月間お世話になりました。
娘達も本番は緊張していたのか
(まったくそうは見えなかったのですが・・・)
夜はあっという間に寝てしまい、次の日も
「学校休んで寝る~~」と半べそでした。
でも、レッスンも、舞台も楽しかったようで
「ママ、来年も行くで!覚えといてや!」と
念を押されました。

楽しんでやれたことがなによりでした。
SAKUMIさんには、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

次は7月公演の堺市のミュージカルに参加します。
なんと、ほのかちゃんもご一緒なんですよ!
舞台が終わってから知りまして、
びっくりするやら、うれしいやら・・・

また、遊びに行きます!
忠太郎君、松五郎君にも会いに行きますね~~。
[ 2009/02/24 12:53 ] [ 編集 ]

 >ニャンコのお父はん

皆さん初めはおっかなびっくりで、お芝居心があるものの表現するのが恥ずかしい..というような状態でしたが、練習を重ねるごとに、本来皆さんが持っているお芝居心が表に現れて来たのだと思います。
わたしはその皆さんの”お芝居心”を表に引き出すお手伝いをしたようなもので...。
毎週毎週大変だなぁ~と思った事もありましたが、終わってみると、このお芝居の最後のシーン台詞のように「心の中にポッカリ穴が空いた」ような気持ちになりました。

にゃんこのお父さんにもいろいろとお世話になり、とても感謝しております。
ありがとうございました。
また何かの時にはよろしくお願いしますネ!
[ 2009/02/24 18:57 ] [ 編集 ]

 >金魚さん

こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。
皆さんに楽しんでいただけたことが、作り上げる側としても、とても嬉しく思いました♪
子供達にとって(お母様方にとっても)いい思い出になったらいいなぁ~と思います。

今度はミュージカルに出演なんですね。
今回出演したお友達が一緒だと心強いですね。
ガンバって下さい!!

また、いつでも遊びに来て下さいネ。
そして、次回の市民劇場もよろしくお願いしま~す♪♪
今度は親子で出演されては??(笑)
[ 2009/02/24 19:08 ] [ 編集 ]

 

公演のご成功おめでとうございます。
皆さん随分楽しんでおられたようですね!
楽しんで頂く というのは難しいものですよね。
でも sakumiさんはやり遂げられました、エライ!
終わった時の充実感って 
やった者にしかわかんないのよね・・・
これで皆さんがもっと演劇が好きになりますように!
でも・・・・見る目もキビシくなるかもねぇ。
[ 2009/02/27 14:36 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

最初の頃は、みなさんおっかなびっくりな雰囲気でしたが、次第に楽しくなってもらえたようです。
皆がようやく仲良く打ち解けて楽しくなった頃に、公演本番、解散という感じでした。
(残念ながら最後まで続ける事が出来なかった方々も何名かいらっしゃいましたが....。)

今回の公演やお稽古に参加された皆さんに、いつまでもキラキラと輝いていてもらいたいなぁ~と思う今日この頃なのでありました。
[ 2009/02/28 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/806-2ce9d6b1


