スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 たこ焼き、焼き焼き~。 


以前、なんとなく踊るたこ焼き器というのを購入しました。

いわゆる衝動買いですかねぇぇ...。




そんでもって、ようやく昨日

(たこやき器を買って3ヶ月ちょい経ってから)

みんなでたこやきを焼きました。




tako1.jpg






こんなかんじに入れまして、










tako2.jpg



こんなかんじに出来ました。

ちょっと形がイビツでしたか...。(笑)







tako3.jpg




うひょひょひょひょ~~♪

うっまぁぁ~~い♪




そのうち屋台でも出して、商売しますかねぇぇ~~。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

 

これは勝手に踊ってまぁ~るく出来るたこ焼き器なんでしょうか~?
すごいですね~!
うちにもあるんですが、昔何度か使いましたが、今は滅多に使いませんね。
長女がお祝い返しでまたたこ焼き器を貰ってましたが、そのまま封をしたままですわ。
大阪の家庭にはたこ焼き器は必ずあるとか言われておりますね(笑)
でも作るとなると、これが結構面倒なんですよね^^;
また作ってみようかなぁ~。
sakumiさん、たこ焼きも美味しそうですが、器がまた渋いですね♪
[ 2009/02/28 21:28 ] [ 編集 ]

 

参加できなくて残念です。
踊ってで出来るって、作る過程を動画で見たいです。
[ 2009/03/01 00:19 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

最初、よくばってたくさんたこやき生地を穴の中に入れ込んだらば、うまく踊ってくれませんでしたもんで、針で突っついて焼きましたのよ...。
途中から、なんとなく「これぐらいの量ならうまく踊ってくれる」というのが分かって来ましたが、どうしても長年の習性なのか、ついつい針で突ついてしまいましたわ..。(笑)

たこ焼きって、焼くのは楽しいんですけど、仕込みが結構面倒ですよねぇぇ...。。
nakatugawaさんとこにもやっぱりたこ焼き器が眠ってはるんですね...。
次のnakatugawa家のお誕生日会は、眠っているたこ焼き器を取り出して、たこやきパーティーはいかがでしょうかぁ~?

ちなみに、このしぶいお皿は貰い物です...。
[ 2009/03/01 13:30 ] [ 編集 ]

 >コカちゃんさん

そうなんですねぇ~。
動画で撮れたらよかったんですけど、どうも食べる方に専念してしまいまして.....。

またちょくちょく”秘密のたこ焼き会”は開かれる予定ですので、そのうち参加していただけるかもしれませんよ~。
思いつきで突然開催されるため、日時のご案内は出来ませんが..。(笑)
[ 2009/03/01 13:36 ] [ 編集 ]

 

たこ焼きやさんで見ていると 凄く手早くて
簡単に焼いているように見えるんですよ。
あれで勘違いして「たこ焼き器」を買ってしまうのですけど
(はい,我家にもあります)
食べると・・・・・・・ですねぇ。
自分で勝手に振動で丸くなってくれるのって素敵♪

[ 2009/03/01 21:46 ] [ 編集 ]

 

わぁ!これって自動的にひっくり返るタコ焼き機ですよねー。ひとのブログで見たことが・・。
sakumiさんも持ってはったんですね。タコ焼き、べにしょうがたくさんでおいしそう。


家でやると楽しいですよねー^^
おいしいし・・・・。見てたらやりたくなってきたー!
[ 2009/03/01 22:25 ] [ 編集 ]

 

ちわ~無有です。
どこや~!どこが踊るンや~! っと、気になって仕方ないので
ぽちっとして見てきました。(^◇^) 
なるほど、これはすごい! 

私は、宮古島に来てから「関西人やったら一家にひとつはたこ焼き器や!」
っと言って、うっかり二回買ってしまっています。。。
一家に二つはいりません。関西人でも・・・(T◇T) 

うちのショップの五周年記念企画を、「宮古島お気楽日和’」でやってます。
受付、今日いっぱいなんですが、良かったらご参加ください♪

[ 2009/03/03 14:52 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

大阪には、”自分で焼くたこ焼き屋さん”もあったりしまして、みんなだいたいソコソコは自分で焼けるのですが、それでもプロにはやっぱりかないませんよねぇぇ~~。

これ、自動で丸くなるっぽいのですが、どうも自分で突っついて丸くしてしまうのですわ..。
習性って、コワいですねぇぇ...。
でも、このたこ焼きが踊る姿、みんなで焼くとなかなか盛り上がりましたよ~。
[ 2009/03/03 18:58 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

この日は、ベーキングパウダーがなくて重曹を入れたもんで、ちょっとふくらみ方がいまいちだったんですわ~。
この翌日に、ベーキングパウダー入りでリベンジしたんですけど、食べる方に夢中で写真撮るの忘れてました...。

ツバッキーさんちでも、ぜひたこやきパーティーやって下さいまし~。
盛り上がりまっせ~。
[ 2009/03/03 19:03 ] [ 編集 ]

 >無有さん

お知らせ、ありがとうございま~す。
さっそく参加させていただきましたよ~♪

やはり、無有さんとこにもありましたか。
しかも、2台。
nakatugawaさんとことおんなじですねぇぇ~。
と言うウチには、じつは3台あります...。
(たこ焼き専用が2台と、たこやきプレート付きホットプレートが1台...)
どほほほ....。
[ 2009/03/03 19:06 ] [ 編集 ]

 

おお、これはすごい。
かってに回転するんやぁぁぁ。

しばらくたこ焼きっててべてないわぁ。
たべたい。
ウチにも引き出物のカタログで取り寄せたたこ焼き機があるねんけど
まだ使った事ないねん・・・。
近々やってみようかなぁ。
[ 2009/03/05 02:16 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

自分で焼くたこ焼きも、たまには面白いぞぉぉ~。
たこだけじゃなくて、”すじこん”(嫌いやったけか?)とか、チーズとか入れてもおいしいし、ソースやらダシやら醤油やら塩マヨやら、いろいろとつけて食べれるし、楽しいぞぉぉ~。
[ 2009/03/05 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/807-42d9ffe7


