スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おすそわけで、パパイヤイリチー。 


masuraちゃんに、無有さんとこの根性パパイヤを

おすそわけでいただきまして、さっそくうちも、

パパイヤイリチーを作りましたですよ~。




masuraちゃんとこのレシピを参考にして、

わが家ではパパイヤとニンジンを薄くスライスしましたが、

横幅は大きく切ってみました。

そんでもって、同じぐらいの大きさに切った

豚肉さんも一緒に炒めました~~♪♪





konjyopapaiya.jpg



おぉぉ~、この大胆なカッティングは

なかなか無いですなぁぁ~。



独特の食感がおいしいですわ~ぁぁぁ。










無有さん、masuraちゃん、ありがとさんでした~。








今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/03/28 12:47 ] うちのごはん&まかない | TB(0) | CM(2)

 

おお、この横幅大きいのんもおいしそうやねーー。
青パパイヤにはお肉えお柔らかくする成分もあるらしいから
豚肉もおいしくなったやろねー。
そういや、無有さんのレシピのコピー渡すのんわすれてた。
すまんの~。
茹でて、梅醤油とおかかで和えたのんもおいしかったえ。
明日は生春巻きするねん。
あ、もう残ってへんやろか?
[ 2009/03/29 01:12 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

そういえば、肉も柔らかかった様な気もするーー。
うちには薄くするのみのスライサーしかないもんで、こういう形になりました~。(包丁でさらに細くするのが面倒やったので..)
おいしかったでぇぇ~。

もう残ってへんし~。
梅醤油とおかか~!!生春巻き~~!!
どれもおいしそうやなぁ~。
しかし、しばらくは冷蔵庫の中の野菜を片付けることに専念しますわぁぁ。(青菜とか、山菜とか、尼崎で買うたのがいっぱいあるねんわぁ~。)

ありがと~~♪
[ 2009/03/29 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/813-c311ee1e


