 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 いろんな色のシンピジウム。 


何日か前から、シンピジウムが咲いています。




shinpi3.jpg

白いの~♪










shinpi4.jpg

紅いの~♪













shinpi5.jpg

黄色いの~~♪







♪ど~の~ 花~見ても~ きれいだ~な~ぁ♪












★ おまけ ★

ワイルドストロベリーも咲いてました。


ws2.jpg






今日も最後にポチッと応援、ご協力お願いしま~す。
  ↓
[ 2009/04/28 15:19 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(8)

 

ひやあ~♪
温室みたいやね。
葉っぱも青々として、イキイキしてていいですね。
綺麗です~~~!
上手に育てていますね。
師匠!!今度習いにいきます(笑)
[ 2009/04/28 22:01 ] [ 編集 ]

 お花

きれいですね~たくさんさいてますね~いいなぁ。
ウチの事務所にもイタダキモノのシンビジウムがあって
去年まで毎年咲いてたのに、今年は花芽が出なかったんですよ~なんでかなぁ。
室内で日当たりがイマイチだからかなぁ。葉っぱの新芽は出たんですがね。
sakumiさんのようにちゃんととおせわしないのがいけないのかもしれません・・
[ 2009/04/29 09:36 ] [ 編集 ]

 

きれいですねー。
私はこういうの、すぐ枯らせてしまうので(^_^;)
こんなちゃんと育ててはるのん、すごいなー・・と。
生きてるのがしゃこさぼてんだけなんですもん、この10年でいろいろ鉢持ってたのに・・・・・・涙

ワイルドストロベリーって、普通のイチゴとはまた違うんですか?むかし実家でイチゴ作ってた時
こういう花でした^^ 白いイチゴの花かわいくて好きです。 
ウエッジウッドの柄のやつこれですよねー。

[ 2009/04/29 13:38 ] [ 編集 ]

 

きれいに咲いたね~。
シンピジウムって花咲かせるのんむずかしそうやわぁ。
色がちがうと雰囲気もかわるもんやねぇ。

ワイルドストロベリーは実つけるのん?
しろいちっちゃい花かわいい~。
[ 2009/04/30 01:25 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

わはは~。じつは、たまに水を与えてるだけで放ったらかしなんですけどね...。
うちの環境がシンピジウムに合ってるのでしょうか~?
逆に日光がたくさん必要な草花なんかは、うちの前だと育ちにくいんですよ..。(マリーゴールドとか、アリッサムとか、サフィニアとか..)
[ 2009/04/30 18:37 ] [ 編集 ]

 >雅ハハさん

シンピジウム、植え替えた年は咲きにくいとかって聞いたことありますけど、そうでなかったらなんなんですかねぇぇ~。
たまにご機嫌をとってみるとか..。
陽当たりが良かったら、室内でも充分だと思いますけど...わかりませんわぁぁ..。
うちもたまに話しかける以外、特別なお世話はしてませんし..。(どっちかというと放ったらかしで..)
[ 2009/04/30 18:41 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

花って、うまく育ってるな~と思ってても、突然枯れてしまうことがありますよねぇ...。
うちも、いくつか枯れましたですわ..。
それでもご近所さんからいろいろといただくもんで、一つや二つ枯れても気にならないのかも...。
物によっては、どんどん子株が増える品種もありますしねぇぇ..。

おぉぉぉ~、ウェッジウッドの柄はワイルドストロベリーでしたか。勉強になりましたわ。
そう思って見ると、なんか高級な果物にも見えて来るような気もしますが、じつはこの実はちょっと酸っぱいんですよ..。(ふつうのイチゴの方がずっとおいしい..)
[ 2009/04/30 18:49 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

この辺りの古い家の軒先にも、けっこうシンピジウムの鉢を並べてはるとこがありますけど、どこも綺麗に咲かせてはるもんで、この季節、中津では普通なんよねぇ~。
うちにあるシンピジウムもこういうお宅からやって来た鉢やから、綺麗に咲くんかなぁ~?

ワイルドストロベリーは、実もちっちゃいねん。
酸っぱいし、あんまりおいしくないなぁ~。
でも、なんか幸せがやって来るらしいで~。
[ 2009/04/30 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/820-7a6419a4


