 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アイリッシュカレー。 


昨日、masuraちゃんとランチに行きました。




豊崎にある、IRISHU CURRYさんです。


わたしが注文したのは”アイリッシュポークカレー”。




irish.jpg



ギネスビールでコトコトと煮込んだという

豚肉が、とろとろでおいしかったですわ~♪♪




大阪人ならカレーにソースをかけるわけですが、

ここのテーブル(というかカウンター)には、

ビネガーが置いてありました。

「これは、カレーにかけるんやろか?」と

少し考えましたが、やめときました..。

次回はお店の人に聞いてみよう~っと。





めちゃんこお腹いっぱいになりました~♪


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


後日、食べログでここの情報を

よくよく見たらば、このビネガー(モルトビネガー)は、

サイドメニューのフィッシュ・チキン・シュリンプ&チップスに

かけると書いてありました。

やっぱり、カレーにかけるんではないよねぇ...。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/05/09 17:58 ] 食べある記 | TB(0) | CM(9)

 

ビールでお肉を煮ると柔らかくなるんですってね♪
でも・・・・ビールがもったいない!
多少お肉が堅くても美味しいものは美味しいですよ
私はビールは飲むもの! と決めておりまする。
アイリッシュビール、美味しいんかしら・・・・
ドイツのビールはですね・・・・うほほ。
オサレなお店ですねー
ビネガー・・・・・どんなカレーになるんでしょうね??
[ 2009/05/10 22:00 ] [ 編集 ]

 

カレーおいしかったねぇ~~。
夜までお腹いっぱいで、ばんごはん少ししかたべっれへんかったわ~。
また、行こうね~。
あのへんのちがう店もええね。
あのビネガー、なんやろねぇ?
[ 2009/05/11 00:33 ] [ 編集 ]

 

おわぁ、自分もカレー絡みの記事書いて
こちらに来たらカレー記事だーーーー(笑)
アイリッシュカレー?って初めて聞きます。
ビールで煮こむってすごいですね。
めちゃおいしそうーーーーー。
ビネガーってあまりカレーにかけるイメージないですよね・・・・(^_^;)
サラダとか・・・???
[ 2009/05/11 15:19 ] [ 編集 ]

 

アイリッシュカレー、なるもの初めてききましたよ

何だかすごく美味しそうですね~
大阪に行ったら、食べてみたいです。

カレーにビネガー??
やっぱり都会はオサレーですね~
[ 2009/05/11 15:49 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

おいしかったねぇぇ~。
後で調べたら、あのビネガーはフィッシュ&チップスとかにかけるんやと~。
そういえば、子供の頃、千中にあったロングジョンシルバー(ちなみにこういう店↓)
http://www17.plala.or.jp/andlude/takara/ljs.html
にも、ビネガーの様なものが置いてあって、揚げもんにかけて食べてましたわ。(わたしら子供はこのビネガーを「ポン酢」と呼んでたけど..)

今度は、情熱うどん讃州行こか~。
(ちなみにここ↓)
http://gourmet.gyao.jp/0003001806/
[ 2009/05/12 17:47 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

およよ~。お返事の順番が違ってすみませんです。

ビールで煮込んだお肉、豚の角煮ぐらいトロトロでやわらかかったですわ~。
どうやって作ってはるんやろか~。
豚の角煮を作る時も、ビールを入れたらやわらかいのが出来るかな~???
でも、ちょっともったいないですね。

あのビネガーは、サイドメニューの揚げ物にかけるらしいですわ...。
カレーにかけなくてよかったぁぁ~。(笑)

ここのビールもおいしそうでしたよ~。
[ 2009/05/12 17:53 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

おぉぉ~、ツバッキーさんとこもカレーでしたか。
こう急に暑くなると、カレーが食べたくなるのかも???
後でツバッキーさんとこのカレーも見に行きますわねぇぇ~。

正解。
このビネガーは、カレーにかけるのではないのです。
「食べログ」には揚げ物にかけると書いてましたが、サラダにかけても良さそうですね~。
[ 2009/05/12 17:57 ] [ 編集 ]

 >ひめちょろさん

いえいえ、なんぼ都会でも、カレーにビネガーはかけないようです..。
記事の文末に追記しておきましたが、このビネガーは揚げ物にかける物だったようです。
カレーにぶっかけなくて良かったですわぁ~。(笑)

おしゃれな大人のカレーといった感じでしたよ。
今度大阪に来られた時、行ってみますか?
[ 2009/05/12 18:01 ] [ 編集 ]

 おおさか遊ぶろぐ事務局と申します

突然のコメント失礼いたします。
おおさか遊ぶろぐ運営事務局の荒井と申します。

この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。

おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
クチコミ情報サイトです。

詳細につきましては、下記URLを参照ください。
↓↓↓
http://www.osaka-asoblog.jp/about/

是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

突然のコメント大変失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

おおさか遊ぶろぐ事務局


おおさか遊ぶろぐ
http://www.osaka-asoblog.jp/

オープニングキャンペーン実施中
http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/
[ 2009/05/14 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/823-76fb3a62


