スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 インフルエンザ騒ぎ。 




いや~。

世間では、新型インフルエンザ騒ぎで

えらいことになってますねぇぇ...。



阪神間に住んで、大阪に通勤しておるので

ありますが、どこもマスク姿の人ばかりであります。





matsumasuku.jpg




早くこういうのは沈静化してもらわないと、

関西の経済が具合悪くなりそうですわ~~。




てなわけで「そんなものすごい大人数が

集まる訳でもないし~」と言うことで

ピエロハーバーでは、

インフルエンザ騒ぎにも負けず、

またまたディスイズショウタイム

行なうことになりました。




ちなみに今月の23日(土)は、カフェで

”みどのりバー”(ピアノ弾語りライヴ)もありますのよ~。
(pm8:00から)



”ショウタイム”やら”みどのりバー”で、

この陰鬱な気分を、吹き飛ばしちゃって下さいまし~。

(どうしても心配な方は、マスク着用の上ご来場下さいませ。)










新型インフルエンザの治療中の方の早期の回復と、

みなさんの健康、そして一日も早い沈静化を

心よりお祈り申し上げます。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/05/21 20:08 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 

私は電車に乗ることもないので、マスクはしていませんが、息子は三宮に努めているので、
マスクは会社から義務付けられていて、毎日して行ってます。
しかし関西に集中している感じの新型インフルエンザ、ぼちぼちと関東にも
進出していっているようですが、感染の仕方が尋常ではないですね。
対応の仕方も尋常でない気がしますが。

今回、マスクが注目される中、いろんな形のマスクがあるんだな~と感心させられました。
[ 2009/05/22 21:32 ] [ 編集 ]

 

あぁ、またショウタイムするんやね。
なんとか行けたらいいなぁぁぁ。むむむむ。

早く今のこの雰囲気から解放されたいねー。
そうなるとやっぱりマスクは必要ねー。
口のまわりが暑いし耳のうしろ痛くなるし
つけるのんはいややねんけどね。

まっちゃんの顔にはこのマスク大きすぎるきがするわあ。
ふふふふ。
[ 2009/05/23 02:42 ] [ 編集 ]

 

やっぱ関西は本当に深刻ですよね・・・
私のいた会社もマスク義務化されてるようです
(出張も多いし、・・出張の際、関西からきたってだけで反応されるらしいし)。
都内でもマスクすでに売ってないんですが、
テレビで見る大阪や神戸の様子ほど深刻化してなくて、
電車でもマスク姿の人、ちたほらしかいないんですよね・・・・。

しばらくは手洗いとうがいだけたん念にします・・。
しかし、関西の経済効果最悪ですよね、いま・・(^_^;)
はやく終焉してほすぃーーー。
[ 2009/05/23 16:52 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

大阪は近頃ずいぶんとインフルエンザ騒ぎも落ち着いて来たようで、電車の中のマスク人口も一時よりも減ってきましたね。
ニュースでは、すでに治った人の人数も一緒に発表しているので、実際は、現在もインフルエンザにかかっている人はかなり少ないのではないかと思いますし...。
このまま終息してくれることを祈ってます~。

確かに、世の中いろんなマスクがありますね。
普通のマスクが売り切れてはったのか、防塵マスクをしてはる人を見かけたときには、ちょっとビックリしましたわ。(笑)
[ 2009/05/27 16:40 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

マスク人口もだいぶ減ってきたねぇ~。
売り切れてるからなんか、マスクに疲れはったんかどうかしらんけど....。
ちなみにわたしは梅田の某大型家電ショップに買い物に行った時だけマスクしたけど、あとはほとんどノーマスクですわ。

ショウタイム、時間があったら来てねぇぇ~。
[ 2009/05/27 16:44 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

大阪は、一時よりは騒いでないように思います。
「かかってもたいしたことないみたい」とほとんどの人が思っているふうです。(そういうわたしも..)
東京は、今も騒いでるのでしょうか?
きっと、もっと患者数が増えたら「なんや、たいしたことないやん」と思うかもしれませんよ~。

しかし、他の地域で関西弁を話してたら、バイキンみたいに見られるらしいので、あまり他地方へは行かないようにしますわぁぁ。
[ 2009/05/27 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/825-55724c68


