スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 落ち着きましたわ~。 


いや~~ぁ。

imacちゃんも、復活しましたわぁぁ。


やっぱり長いこと使ってると、いろいろと

不具合が起きてきますなぁ~。


知り合いのmacにくわしい人に知恵を借りたり、

市販の修復ソフトを購入したり、

いろんなmac本を参考にしたり、

いろいろと足掻きましたぁ~~。







mininekomaneki.jpgmininekomaneki.jpgmininekomaneki.jpg





疲れましたわぁぁ..............。







そのうち、お金が貯まったら

ちゃんと新しいmacを購入することにして、

しばらくはこのimacを愛用していきたい

と思っております~~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/05/27 17:02 ] その他 | TB(0) | CM(6)

 

おおお、たいへんやってんねーーー。
治ってよかったよかった。
データとかも復活できてんやね?
がんばれ~i Macくん。

私のi bookもさいきんちょこちょこ調子悪くなることあるねんけど
ウチには、ほれ、ヘルプデスクがおるし、ぶつぶつ言いながらもなんとなくなおしてくれるねん。
今度なんかあったとき派遣しよか?
[ 2009/05/28 02:40 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

データは復活したのとあかんかったのとあるねんけど、まぁなんとかmacちゃん自体は復活しましたわ~。
壊れたデータもある種はバックアップがあるので、なんとかやって行けるかな~という状態ですわ。

そういえば、そっちにもmacヘルプデスクさんが居てはったんやった!!
次におかしくなったら、派遣を頼もうかな~???
日当は、お菓子とかでいいんやろかぁ?(今回のご近所ヘルプデスクさんの日当はお菓子やってん)
[ 2009/05/28 18:20 ] [ 編集 ]

 

よかったですねーー。
しかしsakumiさんもimacなんですね。
うちにもあります・・・私が使ってた10年モノが(笑)
いまだにOS9。

imacはもうどこも引き取ってくれない(-_-)
つうかクラッシュ多いですよね(笑)
ハード外付けされてるならデータ大丈夫ですけど、
imacのみだったら、バックアアップ取っておかないと
コワいかもって感じですね。

imacには愛着あるんですが、今はあまり使ってなくて
部屋の隅っこに・・・・
(-_-;)  
[ 2009/05/28 19:32 ] [ 編集 ]

 

自分で直せるんですね。
凄いです!
私は不具合が起きても手も足も出ませんが
ノートだったら、富士通のサポートセンターに
電話するという手を最近覚えました。
でも、ちょっと間が空くと、そのコンタクト方法も
忘れてしまいます(笑)
使えて当たり前になっているので、故障すると
焦りますよねぇ~~~。
[ 2009/05/28 20:59 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

外付HDは付けてなかったんですけど、MOやらCDやらにいくらかのバックアップをとってたもんで、助かりましたわ~。
外付HDはやっぱり必要やなぁ~と思いましたもんで、つい2~3日前に付けました。

うちのimacは、OS10.411ですけども、その前には、OS7.6のパフォーマなんていうのもありましたよ~。
[ 2009/05/29 21:18 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

いや~、直したというより、ほとんど再構築し直したという感じですわ...。
修理に出したら高い料金取られそうやな~と思ったもんで、いろいろと頑張ってみました~。
とても疲れたので、これからは、データは外付HDに保存して、さらに重要なデータはCDに焼こうと思ってます..。
[ 2009/05/29 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/827-75e6cd78


