スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 梅雨と、琉球朝顔と、ピアノ曲。 





今年も琉球朝顔が咲きました。





tsuyunoasagao.jpg





この花は、とても高い位置に咲いていたので

ものすごい背伸びをして写真におさめたのですが、

じつはこれよりもっと高い位置に

たくさんの花が咲いております...。

(脚立にでも上らないと撮影不可能です...)



鬱陶しい梅雨のお天気ですが、

こうやってお花が勢いよく咲いているのを

見ていると、なんだか気持ちが

爽やかになります。





鬱陶しい梅雨を爽やかにするアイテムとしては、

音楽というのもありますが、先日、

今話題の辻井伸行さんのCDを購入しました。



心洗われるようなピアノの音色にうっとりとしまして、

電車の中で聴いておったらば、

あやうく乗り過ごしそうになりました...。







ちなみに今日は、

6月のショウタイムの千秋楽の日でもありまして、

もう少ししたら、場合わせが行われるところです。


それまでもうちょっとだけ、買ったばかりのCDでも

聴いてましょうかねぇぇ~~。









~★~★~ 追記 ~★~★~


ディスイズショウタイムですが、

次回公演が、今月末か、

来月頭あたりに行われることになりました。

また、決まり次第お知らせしますねぇぇ~♪♪








今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/06/21 14:03 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(6)

 

琉球朝顔、綺麗に咲きましたね~♪
それにしても、えらい高く伸びるんですねぇ。
辻井伸行さんのCDを買ったんですね。
いい音色が流れていますが、どうやって貼り付けたんですか?
辻井さんって、凄いですよね!!
昔、小さい頃の様子をテレビで見たことがあります。
その時も凄いと思ったけど、世界的な大物になるとは!!
[ 2009/06/21 20:57 ] [ 編集 ]

 

コメント欄はお久しぶりです~ こんばんは♪
琉球朝顔 って名前だけでも品のある響きですね~
辻井さんのピアノの音は上品というより パワー全開!という感じかな?
私もパワーを分けてもらおうっと♪
[ 2009/06/22 18:18 ] [ 編集 ]

 

琉球朝顔きれいに咲いたね~~。
ムシムシするこのごろやけど、なんか見てると涼しげーな感じがするね。

辻井さんのピアノは受賞のときのテレビでしか聴いたことないけど
私もCDでじっくり聴いてみようかなぁ。

あ、ショータイム、千秋楽やってんや。
観に行こうと思ってたのに、なんやばたばたしてもうて。ごめんね~。
来月あたまのんやったら行けるかなぁ。
[ 2009/06/23 01:50 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

うちは高架下なので、やっぱり上の方がずっと明るいから、植物はだいたいず~っと上の方を目指して伸びて行きはるんですわ~。

辻井伸行さんのリンク先は辻井さんのところのサイトなので、どうやって音楽が貼付けてあるのかは、残念ながらわたしもわかりませんのよ~...。

辻井伸行さんのこれからの活躍がほんとに楽しみですよね♪
[ 2009/06/23 15:53 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

わ~い♪お久しぶりで~す♪

琉球朝顔は名前と花は上品だけども、日本古来の朝顔と違って宿根で、冬越して次の年も咲くたくまし~い朝顔なんですよね。
私たちも、琉球朝顔のようにたくましくて上品でありたいですよねぇぇ。

辻井伸行さんのピアノの音色は、疲れている時、元気が欲しい時、気分のいい時、その他諸々の時、それぞれに、心にピッタリと来るから不思議ですね。
辻井伸行さんのピアノも、琉球朝顔のように、上品でありながらたくましい感じがしますよネ。

[ 2009/06/23 16:03 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

琉球朝顔は、これからまだまだたくさん咲きそうですわぁ~。うひひひ~。

ピアノの仕事をしてるmasuraちゃんが聴くと、辻井伸行さんのピアノの曲も、また違って聴こえるんやろうねぇ。

次のショータイムは、7月3日~5日になりそうです~。
[ 2009/06/23 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/832-a976e4fd


