 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 暑いと眠い...? 


いやぁぁ~。

暑いですわ。





暑いと、なんで眠くなるんでしょうか...。




眠いですわぁ..。





昔、夏といえば、

畳の上に転がって

お昼寝をしたもんですが






今日の松五郎さんも、








oyasumimatsu.jpg





こんななったり、








oyasumimatsu2.jpg



こんななったりして



えんえん寝てはります。




(ちなみに松五郎さんが寝てはる座布団は、

一見暑苦しそうに見えますが、

夏は涼しく冬は暖かいという竹炭座布団なんですわ...)





そういえば、前回の記事でも

松五郎さん、寝てはりましたねぇぇ....。




暑くなくても、猫は眠いのかもしらん.....。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2009/07/12 15:40 ] ネコ | TB(0) | CM(10)

 

暑いと、それだけで体力を消耗しますからねぇ。
気だるい感じがしますね~。
そういえば、小学生のころの夏休み、宿題をしなければ・・・と思いながら、
毎日だらだらと寝ていたような記憶が^^;
竹炭座布団、気になりますわ。
うちには竹炭が数種類あるんですけど、それを座布団の中に入れても効果があるんでしょうかね?
[ 2009/07/12 21:01 ] [ 編集 ]

 

すごい寝方ですねぇ~

首、大丈夫!?・・・なのでしょうね(^^;)

うちもPちゃん、寝てばかりですよ
竹炭座布団、へぇ~初めてききました
Pちゃんにもよさそうですね
大阪のものですか?
[ 2009/07/13 12:13 ] [ 編集 ]

 

毛皮族にはつらい季節の到来
眠るのが一番いいそうですよ~
ちなみに私も寝てばかりです。
なぁ~~んにもしたくないの。
お掃除,お洗濯・・・・一番したくないのはお料理じゃぁぁ~~
[ 2009/07/13 22:04 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

やっぱり暑いとだらだらとしたくなりますよねぇぇ~~。
うちの事務所は暑いので、タライに水入れて足突っ込んどきたい気分ですわ...。

竹炭座布団の中の竹炭は、小さめに砕いてあります。
大きいままだとゴロゴロするからでしょうか。
nakatugawaさんとこの竹炭も、試しに砕いて入れてみては~?
[ 2009/07/14 15:48 ] [ 編集 ]

 >ひめちょろさん

この竹炭座布団は、上海で作ってもらいました。
日本で売ろうかとも思いましたが、結局、店の椅子とか事務所の椅子に敷いて使ってます。
松五郎さんも、気に入ってはるみたいですわ~。

Pちゃんも毛むくじゃらなので、暑いでしょうねぇぇ...。
[ 2009/07/14 15:54 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

やっぱり暑い時は寝るのが一番ですよねぇ...。
わたしも仕事なんか放っぽり出して、寝ようかいな~...。(あかんあかん...)

お料理は火を使うもんで、暑さ倍増な感じがしますねぇ...。
わたしは暑い中のお買い物が面倒なので、家の日用品がだんだんと底をついてきましたわぁ...。
[ 2009/07/14 15:58 ] [ 編集 ]

 

いやー、暑い時は猫もでろーんとなったり
開きになったりしますよねぇ。
竹炭座布団ってまた贅沢な!
にいさんは普段から寝てばかりだというのに
暑さでさらにでろーーーんとしてますわー。
[ 2009/07/15 11:57 ] [ 編集 ]

 

ほんまにあっついなぁぁぁぁぁ。
だれだれになってしまうわぁ。
そら、松五郎さんも寝て過ごすわねぇ。
そのお座布団は竹炭やってやぁ。
しらんかったわぁ。
気持ちええんやろねー。
[ 2009/07/15 14:02 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

うちの花子さんも、にいさん同様日がな一日”でろ~ん”としてますよ~。
松五郎さんは若いんで、寝たり、走ったりですけどねぇぇ...。

東京も暑いでしょうかぁ?
暑さにお気をつけ下さりませ~。
[ 2009/07/15 18:33 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

そうなんですわ。この”おざぶ”は実は竹炭やったんですわ。
松五郎さんがこれで気持ち良さそうに寝てるのを見て、わたしの椅子にもこれを敷きましてんわ~。
なかなかええぞぉぉ~。

しかし、暑いなぁ~。
でろでろになりそうやわぁ...。
[ 2009/07/15 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/836-fd0d286e


