スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 花子さん。そして、疲れ目。 



久々の登場なので、ご存じない方も

いらっしゃるかもしれませんが、








hanakomizu.jpg







我が家の猫、花子さんです。

(机の横っちょのゴチャっとしたのは

見ないようにして下さい...。)




もう17歳の高齢なので、

毛並みなんかもボソっとしてますし、

動きもかなりゆっくりとした感じですが

それなりに楽しそうに

毎日を過ごしてはります。









花子さんほどではないにしても、

わたしも最近”歳”というものを

感じるようになってきました。


近頃、もうちょっと目を大事にしないと

いけないのではないか?とか、

たまにはゆっくり休んだほうがいいのではないか?

とか、思うようになりました。




世の中にいろんなサプリメントが出回っているのも、

なるほど、そういうのも必要だわなぁ~と

納得するようになりました。



今、欲しいかもしらんと思っているのは

ブルーベリーだかビルベリーだかというやつです。


何しろ、目が疲れます。




とりあえず、目薬を買いました。

いわゆる、なんとか40とかいうやつです。


そういうお年頃なのねぇぇ~~~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/08/31 17:34 ] ネコ | TB(0) | CM(8)

 

とうとうこっちの世界にやってきましたか?(笑)
私も細かい字が見えにくくなったのは30代後半でした。
最初は、認めたくない気持ちでいっぱいで、ずいぶん抵抗したんですが、
もう諦めて随分経ちます^^;

花子さんも、お元気そうで何より♪^^
まだまだsakumiさんはお若いから、そんなに落ち込まなくて大丈夫ですよ!
[ 2009/08/31 21:30 ] [ 編集 ]

 

おぉぉぉ、花子さんおひさしぶり~。
お元気そうでよかったわぁ。

目、つらそうやねー。
そうそう、ゆっくりやすんだほうがいいとおもうよ。
なかなかそうもいかへんのかもしれんのやけど。
目薬効いたらええね。
サプリもためしてみたら?
[ 2009/09/01 01:53 ] [ 編集 ]

 

は、花子さんお湯のみでお茶飲んではりますやんかーーっ(笑)
さすがおばあさん猫・・・・・
にいさんは座布団の重ねたのん愛用してます(笑)

自分の老いですがやっぱじょじょにあちこちに来ますねぇ・・・・・・・。
目は疲れやすくなりました。
まだ・・まだ老眼ではない・・ぜったい違うと思うけど(^_^;)
あとド忘れ・物忘れがひどい(-_-;)
[ 2009/09/02 11:05 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

ほんとになんか突然、目の衰えを感じましたわ..。
特に夕方から見えにくい感じがしますねぇ..。
そのうち慣れるかなぁ~とも思ってるんですけど。
とりあえず、目薬さしたり、サプリメント飲んだりして無駄な抵抗をしてみようと思います。(笑)
[ 2009/09/02 16:44 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

花子さんは、あいかわらず元気にしてはるんやけど、一日のほとんどを寝て暮らしてはるもんで、写真をいっこも撮ってなかったんですわ~。

緑の多いとこで、目と身体を休めたらいいんやないかと思うんやけど、なかなか郊外に行く時間もないもんで、スカイビルの森で休憩でもしようかいねぇぇ~。
[ 2009/09/02 16:54 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

おぉぉ~~、にいさんは重ねた座布団ですか。(笑)
しぶいですねぇぇ~♪

人生の折り返し地点の年齢になると、やはり、いろいろと出て来ますねぇ...。
疲れも年々とれにくくなって来たし...。
若い頃みたいな無理はききませんわ...と言いつつ、まだまだ抵抗してみたり...。
うむむむむ~~~。
[ 2009/09/02 16:59 ] [ 編集 ]

 

わはは~~ そんな事言って・・・だめじゃん♪
老いはまだまだ先の事でスゾ。
ブルーベリーは確かに疲れ目に利くと聞きましたから良いと思います。
私は諦めておりますから飲んでないけど。
私もね、眼科で視力を計ってもらって
あまり視力が落ちていなかったので 完全に疲れ目だと思います。
疲れ目と仲良くしていきまっしょい!
[ 2009/09/02 22:03 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

そうですねぇ~。
まだまだ人生の半分ぐらいしか生きてませんもんねぇぇ...。

ブルーベリーのサプリメントはまだ購入してませんが、「おいしいほうがいいかも」と、いろんなベリーの入ったジュースを飲んだりしてます。(効いてるのかどうかは不明です..)
わたしも眼科で視力を測ってもらいましたが、とくに変わってないとのことでした..。
やはり、疲れ目のようです。
ほんと、まだまだ長い人生、疲れ目さんと仲良くやっていこうと思います。
ありがとう~♪
[ 2009/09/04 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/843-b27c46e3


