スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 忠太郎さん、骨折する。 



じつは、先週の金曜日に、忠太郎さんが

脱走しまして、毎日毎日探し歩いたのですが、

いっこうに見つからず、ようやく火曜日に

ヨロヨロと帰ってきはりましたものの、

何やら様子がおかしい...。


で、お医者さんで見てもらったところ、

右足と顎に深い傷、

そして、骨盤の左側を骨折とのことでした。

どうやら、交通事故のようだということです。




それにしてもよく自力で歩いて帰ってきはったものです。



chukossetsu.jpg


普通なら、手術をするところなのですが、

忠太郎さんは、持病のため肺に水がたまっているので

手術に耐えられないとのこと。

仕方ないので、傷の治療のみで、

骨はそのまま固める方向になりました。






しばらくは痛いそうですが、そのうち痛みも治まるそうです。

骨はちょっとおかしな形で固まるので

足は少し不自由になりますが、

命が助かっただけ幸運だったと思います。



これから忠太郎さんは完全室内飼いになるので、

忠太郎さん専用のゲージも購入しまして、

毎日室内でのんびりと暮らす事になりました。




とりあえず、ちょっとショックで痩せはったので

たくさん食べてもらって、また元の体重ぐらいには

戻ってもらおうと思っています。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/10/17 19:56 ] ネコ | TB(0) | CM(10)

 

大変~~~!!
可哀そうに・・・痛いやろね~~~。
4日も5日もどうしてたんやろか。。。
それでも自分でちゃんと戻ってきたんやからエライね。
きっと忠太郎さんの頭の中にはsakumiさんとか
ピエロハーバーの人たちの顔が浮かんでたんやろね。
考えると切ないわ。
早く痛みが取れて一日も早く元気になりますように!
[ 2009/10/17 20:58 ] [ 編集 ]

 

なんちゅうことに・・・・・
かわいそうに。
ちゅうちゃん、帰ってこられてほんとによかったね。
ようがんばったねぇ。
これからは、安心してゆっくり過ごしてください。
はやく、痛みがとれますように。
[ 2009/10/18 12:46 ] [ 編集 ]

 

えええええ(T_T)
可愛そうに・・。
でも本当によく帰ってきてくれましたね。
帰ってくるのんに必死やったんかもと思うと
けなげで(T_T)

外に出してる子はやっぱ・・事故とか
多いのかもしれませんね。
外出してた子が室内だけになると
またストレスもたまるかもしれませんけど
忠太郎さんの健康のためだー・・。
はやく回復するといいですね。
[ 2009/10/18 13:22 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

ありがとうございます。
4~5日かかって、人目につかないようにちょっとずつ歩いて来はったんでしょうか?
元々は4.1kgあった体重も、戻って来た時には3.4kgに減っていました。
昨日ぐらいから徐々に食欲も戻って来まして、今日は、片足を引きずりながら少しずつですが、楽しそうに事務所内をうろつき始めました。(骨折した方の足はまだ痛いはずなんですけど、負傷した方の右足が随分と回復して来たようです。)

このまま順調に回復してくれるように祈るばかりです。
[ 2009/10/18 19:41 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

ちゅうちゃんのがんばる姿を見ていたら、小さな事で泣き言を言うとったらあかんなぁと思いましたわぁ。

獣医さんも、猫の生きようと頑張る力はすごいから、食欲さえ回復すれば、足が不自由ながらも元気に過ごして行けるんではないかと言うてはりました。
で、今は、ちゅうちゃんがおいしく高栄養を摂れるようにと毎日工夫をしています。

まぁ、ちゅうちゃんも、今までに一生分ぐらいのやんちゃをして来たし、これからは室内でのんびりと過ごして行ってほしいなぁと思います。

ありがとう。
[ 2009/10/18 19:50 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

ありがとうございます。

忠太郎さんが必死になって帰ってこようとしている姿を想像したら、泣けて来ましたわぁ..。v-409
そんでもって、なんとか助けてやらんといかん、と思いました。

おかげさんで、昨日ぐらいから食欲も回復傾向を見せてまして、少しずつ、足を引きずりながらも歩いたりし始めています。
目の輝きも、ずいぶんと良くなって来ました。

ゲージにはなかなか慣れてもらえないようで、事務所の椅子か、店のソファーに寝ていますが....。(けっこうな出費だったんですけどねぇ...)
[ 2009/10/18 19:59 ] [ 編集 ]

 

忠太郎さん、大変なことになってましたね!!
でも、よく頑張りました!
痛い体を少しづつ頑張って歩いて帰ってきたのでしょう

早く痛みが取れるといいですね
体重がちょうどPちゃんくらいですね(うちは現在3kgくらいです)
食べて少しでも元の体重に近くなると元気もでてくるかも

年取ってからは余計に慣れた場所がいいのでしょうね。
そのうちゲージにも慣れますよ
[ 2009/10/19 13:40 ] [ 編集 ]

 >ひめちょろさん

ありがとうございます。

Pちゃんも、大変でしたね。
その後、調子はいいのでしょうか?
動物は「ここがこう調子が悪い」と言ってくれないので、よ~く見といてあげないとなかなか大変なところがありますよね...。

忠太郎さんは今日ぐらいから、ゲージの扉を開けたままにしておいたら、たまに自分から入ったりするようになって来ました。(扉を閉めようとすると、慌てて飛び出て来ますが...)
ひめちょろさんが言われるように、そのうち徐々に慣れてくれるかも♪

Pちゃんも、がんばれ~!
忠太郎もがんばりま~す。
[ 2009/10/19 16:26 ] [ 編集 ]

 

おぉ~!! ちょっとは回復(?) いや、痛みに慣れてきただけかもしれないけれど 良かったねぇ!
ネコさんって我慢強いと思いますよ。
痛くても辛くても黙っているもの・・・
人間はいろいろ想像して対処するしかないので困っちゃうのですよ~
でも、人間の言葉をしゃべる事が出来たらうるさくてかなわんかも。
忠太郎ちゃん、君はとびっきりいい子だよ!
[ 2009/10/22 09:25 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

ありがとうございます。

昨日、お医者さんに行って来まして、順調に回復している様子だと言う事で安心しました。
猫さんの骨折は、一ヶ月ほどで固まるのだそうで、人間よりも治りは随分と早いようです。
近頃は、三本足で歩くコツや、よじ上るコツも少しずつ掴んで来たようで、椅子ぐらいの高さなら、自分で昇り降りも出来るようになって来ています。

ほんとに、忠太郎さんはとっても良い子だなぁ~と飼い主ながら改めて惚れ直したところであります。
[ 2009/10/23 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/852-2e18df0f


