スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 忠太郎日記、ゴロゴロ音の秘密編。 


みなさん、こんにちはぁ~。

忠太郎です~。





chuchan.jpg



食欲の秋。

食べると眠いですなぁ~。




それはそうと、

今回の交通事故の件では、

いろいろ心配かけて、すんませんどした。

そして、あたたかい励ましのメッセージ、

ありがとさんです。嬉しかったですわぁぁ。






sakumiはんがブログの更新をサボってるもんで、

さぞかし忠太郎の骨折の具合が悪いんやないかと

心配しているお方もおられるんやないかと思って、

本日は、わて忠太郎が自ら登場してみました~。








実はですねぇ。ずいぶんと回復してるんですよ~。

何を隠そう、われわれ猫族は、骨折の治りが早いんですわ。

ここにも書いてある通り、

ネコの「ゴロゴロ声」に秘められた能力を探れ!

ゴロゴロ言う音と何やら関係があるらしい..。





とにかく今は早く治るように、たくさん食べて、

なるべく歩き回らずにおとなしくして、

(じつは、折れた足をひきずって

結構器用に歩けるようになってるんですわ..)

毎日「ゴロゴロ」と言うようにしてます~。






あ、そうそう、sakumiはんがブログの更新を

サボってはる原因は、この公演の稽古で

忙しいかららしいですわ。

そのうち落ち着いたら、

稽古の様子なんかも載せはるんやないでしょうか~。




ほな、ありがとさんです。

またねぇ~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/10/26 16:36 ] ネコ | TB(0) | CM(10)

 

良かったですね~♪
sakumiさんたちの愛情の賜物ですね。
ゴロゴロ言うのは、機嫌の良い証拠なのかと思っていましたが、治療にも良いのですね。

幸せそうに寝てはりますね。
ところで、松五郎ちゃんはちょっかい出さないのでしょうか?

あ、この間のテレビ放送、ビデオに撮ってみましたよ♪
チュートリアルとNON STYLEが来ていたんですね。
sakumiさんを探したんですけど、見つけられなかったわ^^;
[ 2009/10/26 21:04 ] [ 編集 ]

 

忠ちゃん、回復してきてよかったね~~。ほんま。
できるだけおとなしくして、はよ治すんやで~~。

ネコのゴロゴロ、びっくりやわ。
そんな秘密があるとは。

公演の稽古でいそがしそうやけど、がんばってねー。
なんとかして観に行きたいんやけどなぁ。
また、メールします~。
[ 2009/10/27 02:09 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

このゴロゴロ音の話は、太鼓教室に通ってはる生徒さんが教えてくれたんです。
「ためしてガッテン」でやってたとか言うてはったのでそれで探してみたんですが、「ためしてガッテン」では見つからず、「特命リサーチ」とかいうので見つかりました。

以前、わたしが骨折した時の治りが早かったのも、家でも会社でも猫を飼っていることに関係があったのでしょうかねぇ..。
お医者さんは「頑強ですね。治りが早いですよ。」と言ってたんですが...。

松五郎さんは、始めはちょっかい出そうとしてましたが、なんとなく雰囲気を感じ取ったのか、最近は飛びかかるふりだけをしてはります...。(笑)

テレビ放送の件、ありがとさんです~♪
[ 2009/10/28 16:35 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

ありがとさんです~。
早く治します~。(忠太郎)

ありがとさんです~。
またいつでも来てねぇぇ~~。(sakumi)
[ 2009/10/28 16:37 ] [ 編集 ]

 

忠太郎さん、ひとまず回復早くてよかったですなぁ。
めちゃくつろいだお顔(笑)

ゴロゴロいうのん、ほんといろんな時に言いますよね。
あれで回復早くしてるんですね・・知らなかった。
私も積極的にゴロゴロ言いますわ、今後。

猫って、ひとの悲しみとかしんどさを吸い取ってくれる力があるんですって。
撫でてると落ち着きますもんね。そういうのんゴロゴロで昇華してるんでしょうか・・・・。


こないだ大阪帰るとき、時間あったらピエロハーバーに行ってみたくて、場所見てたんですが
色々なスケジュール上、中津方面に行く時間がなく
断念しました。
いつか必ず!!忠太郎さんや松五郎さん、花子さんに会いたいーー。
[ 2009/10/28 21:57 ] [ 編集 ]

 

おお~忠太郎さん、順調ですね~
よかった(^-^)
しかも「ゴロゴr」のお陰!?
なによりなにより♪

sakumiさんも相変わらず忙しい様子
ファイト!!
[ 2009/10/30 18:46 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

ほんとに、猫さんのゴロゴロ音のすごさにはびっくりしました~。

それに、ほんと、猫さんの持ってる癒し力もすごいですよね。
わたしも何度助けられた事か...。

おぉぉ~~、ピエロハーバーに来ようとしてくれてはったんですねぇぇ~。
ブログで拝見した感じでも、なかなかお忙しそうなスケジュールでしたもんねぇ..。
また、いつでも来て下さいねぇ~~。
[ 2009/10/31 17:58 ] [ 編集 ]

 >ひめちょろさん

ありがとうございます~♪
わたしも、ゴロゴロ言いながら体調を整えて頑張ります~。
[ 2009/10/31 18:00 ] [ 編集 ]

 

ゴロゴロって口で言えばいいのかな?
うがいのゴロゴロかしら?
トラ助はあんまりゴロゴロ言わなかったけど
ぐふぐふぐふ~~ とか よくわからない声を出していましたなぁ。
あぁ~~ 今、腰が痛い!
ゴロゴロゴロゴロ~~
[ 2009/11/02 21:41 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

あの猫さんのゴロゴロ音は、どっからどうやって出てるもんやらよくわからないですねぇ...。
お腹の奥の方から出てるような感じもするし...。
あのゴロゴロ音を完全に習得出来たら、ビックリ人間になれるかもしれませんねぇ~。

ゴロゴロゴロ~~..................。
[ 2009/11/04 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/853-39695ba2


