 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ガーデンシクラメンと、いろんな種。 

去年の秋に植えたガーデンシクラメン。
秋から春にかけて、とても綺麗な花を咲かせてくれたが、夏にはすっかり枯れてしまったようだった。ところが、秋頃から新しい芽が出始め、2~3日前、また、花を咲かせた。
よく見るとまだたくさん蕾を付けているので、また今年も、たくさんの可愛い花を咲かせてくれそうだ。(ただちょっと、茎が長すぎ?)

gs.jpg

けなげに咲く、ガーデンシクラメン。


おいしく食べた後のビワの種を初夏に植えたところ、こちらも秋口にかわいい芽を出し、少しずつ育っている。
しかし、同時期に植えたアボガドはもう60cmほどの丈まで伸びている。外国物は、なんでも勢いがいいようだ。

biwa.jpg


ビワ。


abogado.jpg


アボガド。


ところで、今日、あまっている鉢に、どんぐりを植えてみた。

donguri-2.jpg


芽が出るといいけど~。


本日ピエロハーバーは、「わくわくいたづランド」さん公演のリハーサルが行なわれており、昨日は建築現場のようだったウチの事務所も、今日はバックステージといったかんじ(実際にバックステージに事務所はある)となっている。


さきほど、富ちゃんの子供(子猫)一匹が、カフェのお客さん(前から予約済み)にもらわれて行った。やさしそうな人達なので、最後まであたたかく面倒を見ていただけそうである。
ありがとうございます。よろしくお願いします~。


ランキング参加中。
ポチッと押してネ!
   ↓
[ 2005/12/09 18:10 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/86-d75da51a


