スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 最近の花子さん2。 



花子さんも、もう、17歳と8ヶ月になります。

歳がいくと、赤ちゃんに帰っていくと言いますが、

近頃の花子さんも、

一日のほとんどを寝て過ごすようになり、



onemuhanako.jpg







2日ほど前から、ご飯も、”やわらかいもの”を

人の手からしか食べなくなったので、






hanagohan.jpg




流動食や、栄養食を、






hanakogohan2.jpg




この小皿に乗せてレンジで「チン」して人肌に温めて、

このシリンジで(赤ちゃんの頃に哺乳瓶でミルクを

飲ませていたように)与えています。





花子さんも、今の松五郎さんぐらいの時は

こんな感じで勇ましかったんですけど、



hanako2.jpg






だんだんと赤ちゃんに戻って行く年頃に

なったんだなぁ~と思う今日この頃です。





それで、このあいだちょっと書きました「計画」ですが、

羊毛フェルトの作家さんに、

ミニ花子さん人形を、花子さんの毛を混ぜて

作っていただくことになりました。

これについては、いずれ、

きちんと載せるつもりです。





現在の花子さんは、すぐにどうこうという状態では

ないですが、そろそろ終盤にさしかかっていると

いった状態なようです。


おだやかに過ごしてもらえるように、

日々、力を入れすぎず、

寄り添って行きたいと思っています。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/01/13 18:55 ] ネコ | TB(0) | CM(11)

 

んまぁ~勇ましそうな花子さん♪
そうそう、みんな若い頃があったもんねぇ
穏やかに穏やかに過していってね 花子さん。
トラ助はインシュリンの関係でちょっと無理強いして食べさせていたけど
花子さんは食べたい時だけ食べればいいんよ。
赤ちゃんに還る・・・・ステキな言葉の響きだけど 何か切ないねぇ。
[ 2010/01/13 21:42 ] [ 編集 ]

 

にいさんより数か月お姉さんなんですね、花子さん。
個体によって、老齢の度合いというか体力なんかはさまざまですが、みなゆっくりでも長生きして
ずっといてくれたらいいですね。
にいさんは食べ物は相変わらずなんですけど
言うこときかなくなってきたというか(^_^;)
悪さする事も多くなってて、こりゃ
ガンコジジイになってるタイプなのかも・・と思ってます。
身勝手さが増した感じ(笑)

フェルトの作家さん私も名前知ってる人のとこかもです^^
ブログ仲間さんでショップされてる方が紹介されてた。私もにいさんの作ってもらおうかな?と思ったりしてたんですよ。あれかわいいですもんね。
[ 2010/01/14 19:26 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

今回、ミニ花子さんを作ってもらうにあたって、昔の写真を引っぱり出して来て見ていたら、ほんと、若い時はこんな風だったんだな~って思いました。

花子さんは乳腺腫瘍を患っているので、食事制限とかはないですけど、やっぱり体力は消耗するように思います。
だから、なるべくたくさん食べてほしいと思うんですけど、やっぱり途中で嫌になってしまうみたいで、しつこく与えていると「ウ~~ッ!!」とかって怒り出しはります..。
元気なんだか、元気ないんだか..。(笑)
[ 2010/01/14 19:50 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

にいさんは持病もないようですし、まだまだ元気で長生きしそうですよね♪
長寿日本一めざしてガンバレ~~!!

花子さんは乳腺腫瘍なもんで、この寒さもあってか、年明けぐらいから一気に体力をなくしはりました。
なんとか乗り切って欲しいんですけど、あまり無理な延命もしたくないので、自然な形で穏やかに過ごして欲しいと思っています。

羊毛フェルトの作家さんは、滋賀の方です。(同じ作家さんかな~??)
なんともいい表情のお人形を作りはるので、「ぜひとも作って欲しい~!」とお願いしたんです。
また完成したら、載せますねぇぇ~。(まだ先の話ですけど)
[ 2010/01/14 20:03 ] [ 編集 ]

 

わかいときの花子さん、ほんまりりしいねぇ。
今の寝顔は、ほんまに子供にもどってるみたい。

ここ最近の寒さが心配やけど、穏やかにくらしてほしいと、私もかげながら願っております。
[ 2010/01/15 11:48 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

昨日はありがとねぇ~。
楽しかったわぁ~。

花子さんは、赤ちゃんみたいでもあり、ぶつぶつ文句言いながら介護されるバアさんみたいでもあり、まぁ、本人(猫)はわりと幸せそうな顔をしてはリます。
今日は気分が良かったのか、爪研ぎをしてみたり、ちょっと庭に出てみたりしはりました。
ごはんは相変わらず自分では食べませんが、味はまんざらでもないようですよ~。

応援、ありがとねぇ~。
[ 2010/01/15 18:43 ] [ 編集 ]

 

花子さんの若い頃は、すんごい気迫が感じられますね~。
考えてみると猫さんはあっという間に歳を取ってしまうのですね。
それだけお世話してあげていたら花子さんもきっと感謝していますよね。
私も陰ながら応援しておりますよ。
祈ることしかできませんが・・・。
[ 2010/01/15 21:44 ] [ 編集 ]

 

花子さん、心配ですね・・・
うちもふやかして温めて食べさせておりましたよ。
花子さん、若い頃は柴崎コウみたいなキリッとした美人さんですね~
お人形、とっても可愛いですよ。出来上がりが楽しみですね
[ 2010/01/16 10:03 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/16 10:07 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

花子さんの若い時は、それはそれはお高く止まった猫さんでした..。
知らない人が来ると「シャー!!シャ~~~ッ!!」と威嚇しまくってました...。(笑)
この写真も、そんなツッパリさんだった時の物です..。

nakatugawaさんに祈っていただいたおかげか、昨日の晩と今日の朝は、僅かながら自分でご飯を食べはりましたよ。
ありがとうございます♪
[ 2010/01/16 14:23 ] [ 編集 ]

 >ひめちょろさん

そういえば、柴崎コウさんは、ちょっと猫っぽいかもしれませんねぇ~。

ご飯を食べさせるのは、なかなか根気がいりますが、毎日なんとか明るい気持ちで食べさせようと「あら~、花子さんは賢いねぇ~。美人さんねぇ
~。ご飯がおいしいねぇ~。」とか、いろいろとおだてながらなんとか食べてもらってます。(笑)

ミニ花子さん人形は注文したところなので、出来上がりはまだまだ先だと思いますが、とても楽しみで、「どこに置こうかな~」と今からワクワクしています♪
[ 2010/01/16 14:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/861-13b43017


