スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 寒い冬の工夫。 



昨日の大寒は春が来たかと思うぐらいに

暖かかったですが、

今日はまた、夕方から

えらく冷え込んできました。




yakanchumatsu.jpg



忠「やっぱり、火のそばが一番あったかいなぁ~。」


松「そうやなぁ~。忠太郎にいちゃん!」



てな風に、ピエロハーバーの二匹も

ストーブの側で暖をとってはります。









hanako3.jpg


わが家の花子さんは、

レンジでチンする湯たんぽを愛用中です。


花子「あったかいにゃぁ~~♪」



(花子さん、この写真を撮る直前に食べたご飯が

口の端に付いたままです...。)







花子さんが愛用中といえば、

このあいだ身体を壊してから、

水を「妖精のしずく」というものに変えました。



去年の秋口ぐらいから、吐いたり、下痢したりといった

症状が度々あったのですが、

この水が身体に合っていたのか、

胃腸の調子がとても良くなりました。

(ちなみにわたしは近所のペットショップで買ってますが、

こちらのネットショップ
でも買えるようです。)











まだまだ寒い冬が続きますが、

皆さんも風邪などひかないように

いろいろと工夫をして乗り切って下さいねぇぇ~!!!



ちなみにワタクシ「sakumi」は、湯たんぽと、

ほうじ茶と、梅干しですかな~♪







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/01/21 19:00 ] ネコ | TB(0) | CM(12)

 

動物みな一緒。。。
暖かいところに集まります(笑)

妖精のしずく、そんなお水があったのですね~
やはりお水で体調も違いますね
花子さん、食べれてるようで何より。。。
[ 2010/01/22 15:16 ] [ 編集 ]

 

松五郎ちゃん、大きくなりましたね~♪^^
忠太郎はんが小さく見えますわ(笑)

花子さんもデリケートなんですね。
水で、そんなに体調が違ってくるんですね。

また寒くなってきましたね。
今年はまだ風邪らしき症状は出ませんが、二三日前、疲れが出たのか、
訳もなくしんどかったですわ。
なんとか乗り切りましたけど・・・。
sakumiさんも、看病疲れが出ませんように~。
[ 2010/01/22 21:51 ] [ 編集 ]

 

先週の寒さと今週前半の暖かさの違いはなんやったんやろね。
これではほんまに体調くずしてしまいそうやわ。

ちゅうちゃんとまっちゃん、まぁみごとにおんなじ角度で振り向いて。
ほんまの親子か兄弟みたいやねー。
花子さんもいいお水が体にあったみたいでよかった。
あたたかくして養生してね~~。
[ 2010/01/23 00:54 ] [ 編集 ]

 >ひめちょろさん

やっぱり寒い日は、暖房器具なしには過ごせませんねぇぇ~。

花子さんには、今まで何も考えず普通に水道水を与えていたんですけど、今回ダメもとでこの水にしてみたらば、思った以上に体調がいいようです。
猫も高齢になるとちょっとした事で体調が良くも悪くもなるので、いろいろと気を使いますわぁ~。
[ 2010/01/23 18:04 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

忠太郎さんのほうが松五郎さんよりも顔は大きいんですけど、体重は松五郎のほうが1kgほど重たいんですよ~。

ほんとに、このところの気温はちょっとオカシイですねぇ..。
わたしも、なんか、身体がだる~~くなりました。(単なる肩こりでしたが..)
nakatugawaさんも、お気をつけ下さいませ~。
[ 2010/01/23 18:09 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

ほんまに、暖かくなったり、寒くなったり、変な気候やねぇ...。
頭までボーッとするわ。(今日は、電車をあやうく乗り過ごしそうになった..)

忠ちゃんと松ちゃんは、忠ちゃんが完全室内飼いになってから、いっそう仲良くなったみたいやわ~。
花子さんも、近頃は体調が良くて安心しとります~。
[ 2010/01/23 18:14 ] [ 編集 ]

 

公演が続きますが体調に気をつけて頑張ってくださいませ~
観に行けないけどエールを送ります~

お水で体調も良くなるのか・・・う~~む。
トラ助は水道水ばかりだったなぁ~
まぁ、金沢のお水は美味しいけどね♪(←強がり)
トラ助は レンジでチンの湯たんぽの外袋がガサガサ音をたてるので嫌っていたんです。
花子さんはいい子やね~ 
[ 2010/01/23 22:58 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

は~~い!!エールが届きましたよ~♪♪
頑張りますです~。

とらちゃんは、きちんとお医者さんで治療もしてたし、金沢の水は大阪と違っておいしいし、ネ♪
と~っても幸せだったと思いますよ~♪

花子さんは乳腺腫瘍なんですが、いかんせん高齢なため、麻酔をかけての検査にも手術にも耐えられないだろうということで、特に積極的な治療をしてないのであります。
だもんで、この水を現在飲ませてまして、今日、「きえ~る」というのも注文しました。
「きえ~る」
 ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/nekomataikka98/53522431.html
乳腺腫瘍は、手術をしてもしなくても、余命は2年だそうです。
もう発見から2年になるのですが、少しでも苦しまずに過ごして欲しいと、あの手この手で工夫をしているところでありますのよ~。
[ 2010/01/24 20:02 ] [ 編集 ]

 

気候が大きく変化しまくってて
人間も体調が悪いですよね。
今日はまたあったかいけど、また寒くなったりするでしょうし・・

花子さん、ごゆるりと過ごせたらいいなぁ。
好きな場所で、あったかくして^^
[ 2010/01/25 14:03 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

ほんとに、暖かくなったり、寒くなったり...。
歳とともに環境の変化に身体が対応しにくくなったのか?という感じもしますねぇぇ...。

花子さんが快適に過ごせるよう、現在いろいろと研究中です♪
にいさんもご高齢なので、身体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ~。
[ 2010/01/25 17:18 ] [ 編集 ]

 はじめまして

こんばんは
花子さんに会いにきました
ぷちっとさんにどことなく似ています
自壊はしていないみたいでうれしい♪
どうか穏やかな日々が続きますように祈っています
きえ~るはきっと役に立ってくれるとおもいます
なにかありましたらご相談くださいね
また会いにきます
[ 2010/01/25 18:33 ] [ 編集 ]

 >nekomataさん

ありがとうございます♪
そうですね。
わたしも、ぷちっとさんを見て「花子さんにちょっと似てるかも」と思いました。v-283

現在、花子さんの腫瘍はずいぶんと大きくなっていて、自壊はしていませんが、たまに透明の液体や、血の混ざった液体が出ている事があります。
その部分に「きえ~る」をスプレーしてあげようと思っています。(楽天で注文したので、到着は明日です)
出来るだけ穏やかに過ごして欲しいと色々工夫をしていますが、わからないことが出て来たら、お言葉に甘えてご相談させてもらいますネ。
よろしくお願いします♪
[ 2010/01/26 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/863-4fbdaa71


