スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 最近の事をつらつらと...。 


また、ブログの更新をサボっていました...。


その間、小学校時代からの友達”eriちゃん”と

久しぶりに会っていろいろと話をしたり、

大阪キタアートフェスティバル”の準備をしたり、

買い込んだ本を読んだり、

16日から突然始まる事になった

ディスイズショウタイム”の準備をしたり…。



まず、小学校時代からの友達”eriちゃん”ですが、

彼女は、”杜氏屋”と云う、知る人ぞ知る日本酒バーを

営んではるんですが、今回、その経験を生かして、





junmai.jpg


純米主義”と云う本を出さはることになりました。

(わたしも楽天ブックスで予約する事にしました。)




"eriちゃん”が小学生の時に書いた「将来の夢」は、

「作家になる事」だったんだそうです。

子供の頃の夢を実現するとはすご~~い!!



ちなみにわたしが小学生時代に書いた「将来の夢」は、

「動物としゃべれるようになること」でした.......。

実現したような、してないような...。(苦笑)





話変わって、このブログをサボっていた間に、

ディスイズショウタイム&ワールドファッションショー

チラシなんぞも作っていました。






一般募集で集まった、出演モデルちゃん達も、

がんばって練習していますよ~~。


お楽しみにぃぃ~~♪♪♪







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/03/10 18:55 ] | TB(0) | CM(8)

 

お友達のeriちゃん、なんだかとてもカッコイイですね。
sakumiさんもそうですが、お友達も自分というものをちゃん持って生きている感じがします。

小学生の夢が動物としゃべれるようになること・・・スゴイ!やっぱり違うわ!!
[ 2010/03/15 21:55 ] [ 編集 ]

 

日本酒大好きです(^-^)
面白そうな本ですね!
でもsakumiさんの夢もおもしろい!
発想が豊かですね~私はふつーのことしか考えられません(笑)

シヨータイムやファッションショー、ファイト!!
[ 2010/03/16 22:45 ] [ 編集 ]

 

むちゃくちゃいそがしそうやねーー。
ショータイムもはじまったんやぁ~。
体調くずさんようにがんばってねーー。
幼なじみさん、すごいね。
バーを営んではる上に本の出版とは。
んでもって、ここのバーめちゃくちゃ行ってみたいわぁ。v-10
sakuちゃんと忠ちゃんやまっちゃんの関係みてると
ほとんど夢がかなってるようにもみえるよ~。
私も、動物とはなしができたらええなぁぁぁと
オトナになってもおもいますもん。
[ 2010/03/17 01:49 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

eriちゃんは、子供の時からとても器用で頭が良い子だったので、今回の本の話を聞いて「なるほど~」と思いました。
色々と苦労もして来はったし、頑張って欲しいな~と思っています。

「動物と喋れるようになりたい」は、かなり小さい時からず~っと思っていたのですが、それを作文にするとは、ちょっと変な子供だったんだなぁ~と今更ながら思います....。
先生も「なんじゃこりゃ?」と思ったのではないでしょうか...。(反省...)
[ 2010/03/17 16:56 ] [ 編集 ]

 >ひめちょろさん

日本全国にはいろんな地酒があるんでしょうねぇ~。
全種類を飲もうと思うと、一生では足りないのかも????

子供の頃の夢、発想が豊かと言うより、ちょっと観点が変なのでは??と今になって思います..。
やっぱり人間、普通が一番ではないかと..。
[ 2010/03/17 17:00 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

なんか忙しいけども、身体はしっかりしてます~。

今度、一回、自転車乗ってここのバーに行きましょか~。

動物ともやけど、外国人ともしゃべれるようになるといいなぁぁ~。
確か、この作文の最後の方は、世界中の人や動物が共通の言葉で会話が出来るようになればいいのに..とかいう内容やったと思うねんわ~。
[ 2010/03/17 17:11 ] [ 編集 ]

 

将来の夢が動物と話ができる事 かぁ~♪
なんかsakumiさんらしいね~。
私は何を思うたか「看護婦さん」だったような。
ならなくて良かったわ・・・なっていたら患者さんが大変な事になっちゃう。
夢ってさ、実現させるために直行しなくてもいいんよね。
大回りしてったっていいんよね。
今やっている事すべてが夢の実現につながっているかもしれないと思うと
ちょっと楽しくなるね。
[ 2010/03/20 21:18 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

足袋ネコさんの夢「看護婦さん」も、とらちゃんの看護婦さんをず~っとしてはったように思います。

おばあちゃんになっても夢を持ち続けて行けるようでありたいですよね♪♪♪

[ 2010/03/23 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/868-bb7736ef


