スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 最近の事をいろいろ。 



ちょっと公演とか、雑用が溜まってたりとかで

バタバタとしてました。



最近の日常であったことを、つらつらと

書き述べて行きたいと思いますので

お付き合いくださ~い。

(twitterに来て下さっている方は

見た事のある写真かもしれませんが...)






食べた後の、菊菜(春菊)の根っこを植えていたら、

どんどんと育って、遂に、花が咲きました。




kikuna.jpg


菊菜の花って、黄色いんですねぇぇ。


まだまだたくさんつぼみがあるので、

どんどん咲きそうです。(食べごろは完全に逃しました..)










最近、元気な花子さん、毎朝ひなたぼっこをしています。



hinatahanako.jpg



初夏のお日様は、猫さんにも心地いいようですね♪








猫さんといえば、ちょっと前に保護した寅次郎さんが、

とっても元気になりました。(風邪で、目も鼻もえらいことに

なった状態で保護してました)


tarajiro.jpg



元気でいい子に育ってねぇぇ~。












去年の秋頃から始めた糠漬け、

今、とってもいい状態です。



nukazuke.jpg



この日は、キュウリとミョウガを漬けました。











ちなみにうちの近所には、

キューピーさんがあちこちに居てはります。



qp_20100601171138.jpg


このキューピーさんは、歩道沿いに居てはりました。








こんな感じで、毎日過ごしています。

では、また~~。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/06/01 17:26 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

 

春菊は、私も花を咲かせたことがありますよ~♪
意外と綺麗な花が咲きますよね。
そして、どんどこ背が高くなるんですよね。
この時期、日向ぼっこをしている猫さん、多いですよね。
私も、いつも顔を見る猫さんに親近感を覚えるようになりました(笑)
お~、またまた猫さんが増えましたか~?
今度は寅次郎さんですかぁ?
フウテンの寅次郎さんですね?(笑)
ぬか漬け、私も一時やっていましたが、酸っぱくなってきてやめてしまいました~^^;
家庭的なsakumiさん、何でも器用にしはりますな~♪^^

[ 2010/06/01 21:07 ] [ 編集 ]

 

nakatugawaさんとこの菊菜の花、前に記事で見たのを覚えてますよ。
この花、あれよあれよと言う間に咲いてしまって、すっかり菊菜の食べごろを逃してしまいますネ..。

寅次郎さんは、劇団の森東さんが飼う事になりました。
とっても元気な子ですよ~。

ぬか漬けは、実家でも漬けていて、子供の頃から混ぜ係だったんです。
すっぱくなったら塩と鷹の爪を足すといいと親から教わったので、そうしてます。
[ 2010/06/04 17:34 ] [ 編集 ]

 

わぁーーーネコちゃん増えてるーっと思ったら
里子さき決まってたんですね^^
寅次郎さんめちゃかわいいーー。
こねこは独特な動きするので見てて楽しいですよね。

花子さんもお元気そうでよかったーーー。
[ 2010/06/05 15:13 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

寅次郎さんを保護した時は衰弱してミルクもご飯も受け付けない状態だったんですけど、シリンジで流動食を与えているうちに随分と元気になって、お医者さんで風邪の薬を処方してもらったら、めちゃめちゃ元気になりました。
寅次郎さんの里親さんは、最近猫ちゃんを亡くされたところなので、とっても可愛がってくれてはります。
ほんとに、子猫ってちょっとした事に反応して、見てて飽きないですよね。

花子さんも、おかげさまで元気にしています。
にいさんも、お元気でね~。
[ 2010/06/08 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/883-179f089a


