スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 松五郎日記。中津4丁目の夕日。 




kagomatsu.jpg


みにゃさん、こにゃにゃちは。

松五郎です。




花子さんの件では、

sakumiはんに、たくさんの励ましのコメント、

メール、贈り物等々、

ほんとうにありがとでうでしたにゃん。

おかげさんで、また本来のsakumiはんに

もどってはりますにゃ♪

(おいらも、忠太郎にいちゃんもおるしにゃ♪)




でもって、この間予告したとおり、また、

大阪のことをちょっと載せることにしたにゃ~。






え~、ここピエロハーバーから少し行ったところに、

淀川という、大きな川が流れておりますにゃ。

(昔は中津川という川もここいらにあったそうですが

それはなくなってしまって、淀川とくっついちゃったのだにゃ)



で、ここから一番近い淀川河川敷は、

中津4丁目にゃんですにゃ。


本日は、その、中津4丁目の夕日をご

覧下さいませにゃ。


はじまりはじまり~♪









yuhi4.jpg





淀川の鉄橋の向こうに、

お日さまが落ちて行きますにゃ。












yuhi3.jpg






だんだんとお日さまが小さくなって


お空が茜色に染まって行きますにゃ。










yuhi2.jpg






お日さまが、完全に沈んだとこですにゃ。






この次が、びっくりしますぞ~。












yuhi1.jpg







うにゃにゃ~!!

お空が、ピンク色に~~!!












あ~、びっくりしたにゃぁ~。




と、しばらく惚けていたら、









yakei.jpg





とっぷりと夜になってしもたにゃぁ~。






しかし、ある人によると、

この日の夕焼けは75点にゃんだって。



ということは、もっと綺麗な日もあるんだにゃ~。


うむむむむ~~。






つづく









今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/07/02 16:52 ] 大阪のこと | TB(0) | CM(5)

 

私も、この間、真っ赤に燃える夕日を見て感激しておりましたよ~♪
きっと、おんなじ夕日でしょうね~(笑)
この頃、綺麗な夕焼けが多いですよね。
この都会の真ん中にいてて、こんな夕焼けが見られるなんて、凄いことだと思うのですが、私が見る時はビルとか電線とか他の家に邪魔されて、sakumiさんのようには写真が撮れません。
やっぱり堤防まで行かないとダメなんでしょうかね~。
行ってると着いたころには真っ暗になりそうですもんね~^^;
[ 2010/07/02 21:46 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

たまに、こういう綺麗な夕日が見える日がありますよね。
わたしも、堤防まで行けない日は店の前で見ますが、やはり、ビルがじゃまで写真が撮れるような状態ではありません...。
「今日は夕日が綺麗なんじゃないかな~?」と思った時に、時間があれば、堤防まで行くようにしています。(たまに行ったものの、いまいちの時もありますが...)

昨日は、ありがとうございました。とても楽しかったです
そして、久しぶりにnakatugawaさんにお会い出来て嬉しかったです。
また、遊びに行きますねぇぇ~。
[ 2010/07/04 15:00 ] [ 編集 ]

 

松っちゃぁ~~ん♪♪
sakumiさん、先日は突然押し掛けてごめんね~~
松五郎ちゃんも忠太郎ちゃんもでっかくてビックリしたぞいね~!
どっちも抱っこ出来て大大満足!
松五郎ちゃんのたくさんの「抜け毛」をお土産に電車に乗ってたのに
大津に着いた頃はほとんど無くなっちゃってたわ~
どこ行っちゃったんやろ~~(笑)
中津って大きなビルが多いねー
夜景が綺麗だったのに写真を撮るのを忘れ・・・
そうよ! みんなの写真も、松ちゃんや忠ちゃんの写真もすっかり忘れとったの。
どんだけ舞い上がってたんやろねー 私。
たこ焼きも美味しかった・・・・また行きた~い。
[ 2010/07/05 18:29 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/05 21:36 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

こちらこそ、足袋ネコさんと、そして娘さんにまでお会い出来て、とても嬉しかったし、とても楽しかったです。

そして、また今回も、JRさんのおかげでバタバタな感じになってしまいましたね..。

そう、中津は大きいビルが多いんです。
もっと時間があれば、すぐ近くにある大きいビル「梅田スカイビル」もご案内出来たなぁ~とか、後になってからいろいろと思いました。(ビルの上には、大阪中が見渡せる展望台もあるんですよ。)
また、近くに来られた時は、いつでも遠慮なくご連絡下さいね。

今回は、本当にありがとうございました♪
[ 2010/07/07 18:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/887-2669dcf4


