 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 松五郎日記、夏が来た♪ 




みにゃさん、こんにちは~。

大阪は、今日、梅雨が明けました。





natsumatsu.jpg





こう暑いと、眠くてしょうがないにゃ...。








しばらくsakumiはんがブログをサボって

はったら、ブログランキングは急降下中です。


しょうがないにゃ....。









そうそう、梅雨があけて、

ピエロハーバーにも夏が来ました♪





表の入り口付近に置いてある水瓶...






otamajyakushi2.jpg





ここに住んでいるおたまじゃくしさんも、






otamajyakushi.jpg





もうすぐカエルになりますよ~♪





にゃは、にゃは、にゃは、にゃは♪






で、今日は、このあいだ夕日で紹介した

「淀川」を渡ってみたいと思いますにゃ。









まず、





kouka1.jpg





高架下を抜けます。







yodogawasono1.jpg





あ、花火大会の準備をしてはりますにゃ~。

花火大会は8/7)








yodogawasono2.jpg





今日は夏らしいいいお天気♪


でも、川の水は、昨日までの梅雨の名残で増水中。











yodogawasono3.jpg







川の向こうが、十三ですにゃ。



淀川について説明しているともっと長くにゃるので、

こちらを参考にして下さいにゃ。

wikipedia淀川





ちなみに十三側から中津方面を見ると、

こんな感じだにゃ。






yodogawasono4.jpg




スカイビルも見えますにゃ~~♪





これから、夏まっさかり!!


なにして遊ぼかにゃぁぁ~。





つづく








natsuchu.jpg


忠 「松五郎日記は、いつまで続くねん!?」










今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/07/17 16:12 ] 大阪のこと | TB(0) | CM(4)

 

今日みたいな暑い日は淀川を渡るのも大変でしょうね~。
高架下を抜けて・・・っていうのは、私のために説明されているような気がしましたわ(笑)

おたまじゃくしさんがカエルさんになったら・・・その先を心配してしまいました^^;

淀川レポート(だったけな?)もっともっと続けてくださいね~♪
[ 2010/07/17 21:46 ] [ 編集 ]

 

そうなんですね。
高架下を抜けると、十三大橋の袂に出るんですよ~。参考になりましたでしょうかぁ~。

おたまじゃくしさん、何匹か、すでにカエルになりはったようです。
無事に暮らしてはりますかどうか...。

は~い♪
次回も淀川レポートですよ~♪
(たぶん、今日、明日中にアップ)
[ 2010/07/19 16:48 ] [ 編集 ]

 

旅行とかちょっと遠出して、
それはそれでたのしいねんけど、
十三大橋から梅田のスカイビル見たら、
「あぁぁぁ、かえってきたわぁぁぁ」って
いつもなんかほっとしてしまうねん。

おたまじゃくし、どこからきはったん?
んで、どこ行かはったのやろか?
そのあたりでケロケロ聞こえたら、
ピエロハーバー出身のカエルかもしれんなぁ。
[ 2010/07/20 03:29 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

確かに、人里離れたところに旅行に行って、のんびり落ち着くなぁ~と思いながらも、ごちゃごちゃした大阪に帰って来たら、なぜかホッとするんよねぇ~。

おたまじゃくしは、あれからどんどん増えてるねん。
近所の小学生がどっかから(たぶんスカイビルか?)運んで来ているもよう...。
[ 2010/07/21 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/888-dd597ae4


