 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 松五郎日記、梅田スカイビル篇。 




こんにちは~。松五郎だにゃ~。





tenbou.jpg





おいらのシリーズが結構人気らしいので、(たぶん..)

今回は、おいらの住んでるピエロハーバーの

ご近所、梅田スカイビルにある

空中庭園展望台をご紹介しますにゃ♪





このあいだ、うちのsakumiはんは、

新之介さんとこで、「空中庭園サマーパスポート」

なるものが出たのを知りはって、さっそく買いに

行ってきはりました。




行ったからにはと、景色もじっくり

見てきはりましたにゃ。







で、さっそく景色をご紹介~~








tenbou5.jpg



じゃぁぁ~ん!

(北ヤードと、梅田周辺からず~っと向こうまで~)











tenbou4.jpg





じゃじゃじゃじゃ~~ん♪


(この日は、入道雲が出てたんだにゃ)











tenbou2.jpg



ばばばば~ん!

(このあいだ紹介した、淀川と十三大橋~♪

ほんでもって、向こう岸からずっと向こうまで~)












tenbou3.jpg



じじじじ~~ん♪

(淀川の向こうは、やっぱり海にゃのねぇぇ~)










tenbou1.jpg





どどどど~~ん。

(こっち側は、眩しかったらしいんだにゃ..)






で、夏の間限定の空中庭園サマーパスポート

買いはったsakumiはんは、暇を見つけては

昇りに行きはるそうですにゃ♪





つづく







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/07/20 18:31 ] 大阪のこと | TB(1) | CM(13)

 

おおお、めっちゃ空気が澄んでいるにゃー!!!

サマーパスポートは僕も入手しやした。使い倒したる!‥‥と思いつつまだ1回しか行けてないっ
[ 2010/07/21 13:03 ] [ 編集 ]

 >ゴリモンさん

おぉぉ~、ゴリさん。ありがとです。

そうそう、この日は、ゴリさんの「今日はビルがよく見える」のつぶやきにつられて、スカイビルを昇ったのでした。
ほんとによく見えましたよ~。

わたしも今のところ1回しか行ってません..。
そのうち、夕暮れ時にも行きたいと思ってるんですけどねぇぇ...。
[ 2010/07/21 15:27 ] [ 編集 ]

 

おおぉ。お天気もよくてええ景色やねぇ。
海まで見えるんやぁ。

その昔、ものすごく雨が降ってて寒い時に
岡山から来た友達とこのテラスみたいなとこに登ったよ。
なんにも見えなかった。こわかった。
その後、なんどかお仕事で行ったけどじっくり見れなかったし。
こうやってみると、超高層ビルがものすごく増えてるねぇ。
夕暮れ時のレポートも楽しみにしてるよ~~。
[ 2010/07/22 01:42 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

この日はものすごい天気がよかったんよ~。
眺めは良かったけど、ジリジリと暑かったぁぁ。

またそのうち夕暮れ時に行くわ~。
[ 2010/07/22 19:49 ] [ 編集 ]

 

 これ7月19日ですか?。
 須磨でよく似た入道雲を見ました。南西の方角でした。

 また記事に上げます。
[ 2010/07/22 23:57 ] [ 編集 ]

 

 訂正。南東の空でした。
[ 2010/07/23 00:38 ] [ 編集 ]

 

サマーパスポートって 花火大会の時は使えないのね・・・まぁ、無理もないけど。
高い所からの眺めって気持ちいいよねー!
多少暑さが気にならなくなるような・・・
梅田スカイビルに登りたいなぁ~~
きっと今度は一人で行けるよ、ピエロハーバー♪(前回、駅まではほとんど娘の後ろを付いて歩いて来ただけなの、おほほ~)
[ 2010/07/23 09:09 ] [ 編集 ]

 >きりんさん

コメントありがとうございます♪
そうそう、これは確かに19日でした。
大阪でも須磨でも同じ雲が見れるもんなんですね。知りませんでした。

で、これはどっちの方角だったけっかな?
ビルの感じで、想像して下さい....。
[ 2010/07/23 14:58 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

そうなんです。花火の日は使えないんですよ~。
まぁ、どうせ花火の日は店が忙しくて、スカイビルに昇ってる場合ではないんですけどね...。

今度来はった時は、ぜひぜひスカイビルに昇りましょうねぇ~♪
[ 2010/07/23 15:07 ] [ 編集 ]

 

大阪在住時代に一度だけここ上がりました。
下とか映画館はよく行ってたんですけどねー。
大阪の俯瞰の景色がとても懐かしいです!
梅田の周辺以外は、たかぁい建物少ないんですよね、わりと^^

松五郎さん、めちゃええお顔ーー!
[ 2010/07/23 15:20 ] [ 編集 ]

 >ツバッキーさん

わたしも、近くで働いてながら、ここに昇ったのは、ここが出来た当初以来でした。

今、大阪は、どこもここも再開発をしていますが、それでも東京ほどは高い建物がないですね。
(梅田だけでなく、阿倍野の方にも、高いビルが出来るらしいです。)

じつは、松五郎さんは、案外と写真写りがいいんですよ...。(笑)
[ 2010/07/23 19:07 ] [ 編集 ]

 

スカイビル、下までは行ったことあるけど昇ったことはありません^^;
一回、上がってみたいと、見るたびに思うのですが、
いつでも行けると思ったら、行かないですね~。
いつになったら行けるのやら(笑)
しかし、結構な料金がいるんですね~。
[ 2010/07/23 21:52 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

大人700円だったかな?でも、お誕生日の日は、無料で昇れますよ。(要・身分証明書)
お誕生日にぜひ行ってみては?
ちょっと感動しますよ。
[ 2010/07/26 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/889-42b27114


見ると涼しくなるかもしれない写真集

入道雲
[2010/07/23 18:10] URL 松屋きりん亭 ~ぼちぼちですニャ
