 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 松五郎日記、夕方篇。 

みにゃさん、こんにちは。



松五郎ですにゃ~♪





yugata4.jpg


毎日暑いにゃぁ~。



おいら、毎日寝てばっかりにゃ...。








すっかり夏ににゃったので、

前にちょこっと載せたおたまじゃくしさんも、

ちょっと前にカエルさんになって





kaeru_20100731173636.jpg




どっかに引っ越して行きはりましたよ~。

(この写真は、先週の様子)









ほんで、前回おいらが登場した時に予告した(?)


スカイビルからの夕日ですがにゃ、


このあいだsakumiはんが夕暮れ時に行ってきはった

のだけども、この日はちょっと曇ってたのだにゃ。






でもまぁ、せっかく行ってきはったので、


紹介してあげることにするにゃ♪










yuugata1.jpg




えぇ~っと、これは、十三大橋のとこですにゃ。










yuugata2.jpg





ほんでもって、これが、茶屋町とか中崎町の方向。

(ちっちゃいけど、上に飛行機が写ってるにゃぁぁ)










で、この日の夕日は、








yugata3.jpg





こんな風でしたにゃ。

厚い雲がかかってるのが残念なかんじですにゃ。









そういえば、も少し前に茶屋町の道路上で

sakumiはんが写しはった、日の入り前の写真があったにゃ。





yugata6.jpg




このビルは、この前の前の写真(スカイビルからの)

にも写ってるけど、どれか分かるかにゃ~?














これは、この近くの、阪急電車の高架橋のとこ~。





yugata5.jpg




この日は、この後、もっと綺麗な夕景に

なったみたいにゃんだけど、

sakumiはんは仕事があるので

夕日に背を向けて、

中津高架下に戻ってきはりましたにゃ。






♪たららららら~ん♪

♪じゃじゃじゃじゃ~ん♪





つづく







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/07/31 18:01 ] 大阪のこと | TB(0) | CM(4)

 

カエルさんは、いったいどこまで行きはったんでしょうか~?
もしかして淀川までピョンピョンと跳ねて行きはったんでしょうかね~。
気になりますわ~♪^^

スカイビルからの眺めは最高ですね~。
夕日がしっかりと綺麗に見えますね。
最近、本当に夕日が綺麗に見えますが、やっぱり高いところから見ないと、
せっかくの夕日が勿体ないな~と思いました。
夕日はドンドン変化していきますからね。
その変化を楽しむのもいいですよね♪

↓のiPhoneの記事、いったいどうなっているのか?と、考えておりました。
水没っていうと水の中に入れても大丈夫ということなんでしょうかぁ?
[ 2010/07/31 21:34 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

カエルさんはきっと、うちのご近所の大きいお屋敷のお庭の中に引っ越して行ったんではないかと思っております。(何事もいいふうに考えるタイプ)

スカイビルも、パスポートを購入したので、元を取るまで通い続けるつもりです。
でも、今の季節、日中は暑いです...。
nakatugawaさんも、お誕生日にはぜひ、タダで昇ってみて下さい。

↓のiphoneの写真は、普通に撮った写真が、水没したように自動的に加工されるアプリがありまして、それを使ったのでした。
分かりにくかったですね...。
[ 2010/08/01 17:47 ] [ 編集 ]

 

最近のバカなようなお天気で こちらも最高の夕日がみられますが
内心は「きれいだな~」どころではなく、「太陽さん、速く沈んで涼しくなって!」であります。
大阪駅から中津に行く時 スカイビルの近くを通るんだっけ?
このあいだね~~ 電車乗るの間違えて大阪駅の方に行かずに十三の方に行っちゃったんだよね~~
って事は十三大橋を渡ったって事なのかな?
[ 2010/08/06 14:09 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

立秋を過ぎて、大阪は少しだけ涼しくなったようです。
今日は台風の影響もあり、風も強いし..。
やっぱり変な天気ですねぇぇ..。

そうそう、中津から十三に行く時に渡るのが十三大橋。電車はその十三大橋の隣を走ってますが、電車のレールが通ってるのは、なんて言う橋なんでしょうねぇぇ?
知りませんわぁぁ...。
[ 2010/08/09 13:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/891-fc65a76f


