スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 松五郎日記、淀川の夕日と花火。 



みにゃさん。こんにちは。



hakozabumatsu.jpg



松五郎ですにゃ。











立秋も過ぎて、ちょっと涼しくなったかにゃぁ?









今日は、気分だけでもちょっと涼しい、



淀川の夕日と、花火ですにゃ。











ちょっと前に、sakumiはんが、夕暮れ時に

ふらふら~っと淀川べりに行ってきはりました。







sakumiはんが淀川に行く時、


いつも、この橋




yodogawayuhi3.jpg



「中津二之橋」を渡って行きはリますにゃ。









この日の夕景は、こんにゃ感じ。





yodogawayuhi2.jpg





夕焼けとしてはいまいちな感じもしますが、

sakumiはんは「印象派の絵みたいな色やなぁ~」

とか言うて喜んではりましたにゃ。






yodogawayuhi.jpg






川面も夕日の色だにゃ♪










ほんでもって、このあいだの土曜日に

淀川で行われた花火をちょこっとだけ。








yodogawahanabi2.jpg




「ば~~~ん!!」





これは、お店の前から撮った写真だにゃ。








yodogawahanabi.jpg




「ばば~~ん!!」







ちゃんとしたカメラで撮ってにゃいので、

あんまり美しく撮れてないけど、

実物は、ものすごい綺麗だったにゃ♪








つづく






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしますにゃ。
  ↓
[ 2010/08/09 14:19 ] 大阪のこと | TB(0) | CM(6)

 

中津二之橋って、よ~わからんわ~。
今度行った時、見てみよう♪^^

「印象派の絵みたいな色みたいな」写真は雲が素敵ですね~。
芸術的ですわ。

今年の花火は落ち着いて見ていられなかったので、勿体なかったですわ。
sakumiさんのところからは、結構近くに見れるんですね♪
今年は大きな花火(菊?)が多かったような気がしますね。
ちゃんと見てなかったけど^^;
[ 2010/08/09 22:01 ] [ 編集 ]

 

松五郎さんへとっても大人になってきましたね。
もともとキリリとした顔立ちだったけど。
人間だったらかなりのイケメンだ!!

きれいな風景ですね。
ゆ~っくり眺めていたいです。

花火も各地でさかんですね。
私も近くに見に行こうかな。。。
[ 2010/08/10 11:16 ] [ 編集 ]

 >nakatugawaさん

中津二之橋は、うちの近くの、道路から土手に上がる小さな橋です。(川を渡る橋ではないのです)
いつも、この橋で土手に上がって、風景を眺めます。

確かに、今年は、白くて大きい菊みたいな花火が多かったように思いました。
うちからは大きい花火のほうが見やすいので、今年はたくさん見れましたよ♪

ちなみにこの花火の写真は、4倍ズームで撮りました。
肉眼では大きく見えても、実際に写真に撮ると小さかったもんで..。
[ 2010/08/12 19:00 ] [ 編集 ]

 >ひめちょろさん

松五郎も、9月に2歳になります。
もう、猫の世界では大人なんですけど、まだまだ本人(猫)は子供のつもりのようです。

花火は見に行かれましたか?
花火もいいけど、屋台も魅力ですよね♪
[ 2010/08/12 19:04 ] [ 編集 ]

 

地図好きなおんな、中津二之橋を見つけました♪
土手の方に行ける橋なんですね~
ここからだと花火もバッチリ見られるみたいね・・・でも仕事あるもんね。
松っちゃん、こうやって写真見るとそう大きくも思わなかったのにーー騙された(笑)
↑ なぬ? nakatugawaさんもしらない橋?
わ~~い、私の方が先に見つけちゃった~♪
nakatugawaさん 今度私が案内してさしあげますわ~
[ 2010/08/13 17:53 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

この小さな橋を地図で見つけるとは、スゴいです!
ほんと、ここから花火を見ると大迫力だと思いますが、残念ながら、仕事もあるし、この辺りは人が多いか、もしくは当日は立入り禁止になってるかだと思われます。

松五郎さん、今回、店がお盆休みなので、キャリーバックに入れて電車に乗って家に連れて帰ってきましたが、あまりの重さに、手前の駅で降りてタクシーで帰ってきました。忠太郎も連れてましたし...。(二人掛かりで二匹を運んだんですけど..)
しかも二匹とも、わが家に置いてみると、デカいです。
[ 2010/08/15 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/892-9cb31f23


