スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ミツバチプロジェクト♪ 


今、梅田のビルの屋上で、

梅田ミツバチプロジェクト」という

素敵な取り組みがされているそうです。





hachimitsu3.jpg

(読売新聞記事より)








今回、そのプロジェクトに関わってらっしゃる

ゴリモンさんのお声掛けで、

梅田産ハチミツの「勝手に試食会」が

22日、ピエロハーバーで開催されました。


急な開催でしたが、15名前後の方々が集まりました。





hachimitsu.jpg


梅田産のハチミツ達~♪


採れた日にちによって、

花の蜜の種類が違っているのだそうです。



なるほど~。





hachimitsu2.jpg

味見しました~♪

(ちなみに、わたしの手ではありません)






やはり、花の種類が違うだけあって、

採れた日にちごとに、香りも

味も、蜜の状態も(サラサラだったり、

トロッとしていたり)まるで違っていました。


(多分、糖度も違っているのではないかな?)




どれもとってもフルーティー(フラワリー?)でしたよ~♪










「梅田ミツバチプロジェクト」の今後が、とっても楽しみです♪







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2011/05/23 17:36 ] 大阪のこと | TB(0) | CM(2)

 

ツイッターのTL見ながら、頭のなか???だらけやってん。
なんで、梅田でハチミツ?って。
こんなプロジェクトがあったとは~。

私もいつか食べてみたい~。
[ 2011/05/24 21:39 ] [ 編集 ]

 >masuraちゃん

おいしかったでぇ~。
次の機会にはぜひおいで~♪
[ 2011/06/01 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/928-21eab180


