スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 庭の小さなハーブ園。 



父が他界してからしばらくの間(気が付いたら2年弱)

ブログ記事を書く心境になれず、

宣伝以外の記事を書いていませんでした。


で、ようやくぼちぼちと書いてみようという

心持ちになりましたので、

今日から再開したいと思います。




IMG_4350_20140117185949f80.jpg




家の庭先にハーブをちまちまと育てていまして、

今の季節は、セージ、ローズマリー、

タイム、パセリ、ミント、レモンバームが

小さな庭を賑わせています。




わたしは肉類を食べると胃もたれがしたりする

タイプなのですけど(亡父もそうでした)

お肉を焼く時に、あらかじめローズマリーやタイム、

セージ、パセリ等のハーブに漬け込んでから焼いたり、

スープを煮込む時にも、これらのハーブを”だしパック”などの

袋に入れて一緒に煮込んだりすると、

胃もたれせず、香りも良く仕上がるので、

とても重宝しています。


一時、胃もたれするからと肉類を食べないでいて、

疲れやすくなったり、パワー不足になっていたのが、

このハーブ達のおかげて胃もたれに悩む事はほとんどなくなり、

パワー不足に陥る事もなくなりました。




今日はちょうど阪神大震災があった日。

わたしが住んでいる地域も大きな被害があったのですが、

私自身は命に及ぶようなこともなく、

元気に過ごさせていただいています。


大切な命、毎日毎日を無益に過ごす事なく、

大事に大事にしていきたいと思っています。




☆今日から3日間、劇団の公演も行なわれています。
くわしくはこちら

お時間がありましたら、ぜひお越しくださいネ!





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま〜す。
 ↓
[ 2014/01/17 19:01 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/995-317189d8


