 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ありがとう。 



毎日、出会う人、

過ごす場所、

通る道、

それぞれに

「ありがとう」という気持ちを

持つようにしています。



時には、裏切られる思いをすることも

あるけれど、それでも、

見返りを求めず、

同じ気持ちで居ようと思います。




ajisainosora2.jpg




「ありがとう」という言葉は、

「有り難い」という言葉から来ていると、

物の本で読んだ事があります。

さらに、「有り難い」とは、

「有るのが難しい」という事なのだそうです。


今、ここに有るもの、

周りに居る人、

それぞれが、

当たり前ではなく、

有ると言う事が難しいけれど、

何かの縁などで

そこに存在している...。


今はそこに存在しているけれど、

実は、いつ無くなってもおかしくない

存在だと思うと、

本当に、

有るという事が

「ありがたい」と思うのです。



父の愛情の深さも、

亡くしてしまってから、

本当に分かりました。









時には、うるさがられ、

拒否されることもありますが、

それでも、

こう思って人と接する事を

続けて行こうと思っています。







今日も最後にポチっと応援、ご協力よろしくお願いしま〜す。
  ↓
[ 2014/01/25 19:22 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/999-0c61daf5


